アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆき氏、トークがワンパターンじゃないです?

正論を吐いてるようで
かなり、ひねくれてる


ひねくれてる商法がヒットしてる感じですかね?

彼の言う解答に基本的な生産性も正論も無い

A 回答 (4件)

ひろゆき氏、トークがワンパターンじゃないです?


 ↑
そうですね。
断定するのがミソです。
断定すると、説得力が増します。



ひねくれてる商法がヒットしてる感じですかね?
 ↑
人と同じではヒットしませんから。



彼の言う解答に基本的な生産性も正論も無い
 ↑
その代り、妙な説得力があります。
説得力があるから正しい、とは言えません。
その見本みたいな感じです。
    • good
    • 1

正論を語りながら偏らない考えで柔軟性があると見せてるようですが


子供と同じ考えですね
彼は人に教える事はたぶんできないでしょうが
飲み屋の姉ちゃんには通用する内容です
    • good
    • 1

反面教師というのですかね、たまにネット記事読んで、楽しんでます。


リエモンさんも同じ感覚ですね、反面教師として。。

ここと同じ感じでは。。。。。。
色々な人が居るなと、勉強には成りますよ。。
    • good
    • 0

そうですね。

説得力がないように感じてしまいます。本人は褒められるのが好きではないと言っていますよね?褒められる事こそ無意味だと。だから私もひろゆき氏の発言は無意味だと思ってます。褒められた?だから何?そんなこと知ってると言う風に思ってる時点で、説得力が無いんですよ。褒められても素直に喜べない可哀想な人だと思ってます。
論破しやすい人ばかり狙っているような気もします。
汚い言葉も使用しているので正論を自分でかき消しているようなものですねw
どれだけ正論を言っていてもお前だのバカだの言っていてはなんの意味もありません。ひろゆき氏の発言こそ無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!