【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

3日連続マスコミは煽っていますが
西村大臣は
感染者の数の報告は今週非常に増えると想定している」との見通しを示した。
https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/ …

何故過去最多などを煽るんでしょうか?

A 回答 (7件)

もう東京都は3000人越えの連続でもう歴史的な非常事態です。

神奈川県も1000人越え。もう県を越えた移動は絶対に慎んでください。感染者の少ない地域に多大な迷惑が掛かります。緊急事態宣言が出ている東京都と沖縄県、今後千葉県・埼玉県・神奈川県・大阪府も緊急事態宣言が再発令の模様です。緊急事態宣言が出ている地域の在住・在勤・在学者は、地元を含め外出や行動を慎んでステイホームを徹底してください。宣言外の他道府県の方々は、緊急事態宣言が出ている地域への移動は厳に慎んでください。日本全国に緊急事態宣言が広がれば、子供の夏休みが遊びに行けないなど多大な迷惑が掛かります。子供の夢を壊さないためにも、若者らは、他人の事を考え、行動を慎んでください。路上飲み、カラオケ、バーベキューなど人が集まる行為は厳に慎んでください。
    • good
    • 0

総理もマスコミも国家防疫は政府の責任ではなく国民の責任(最近は20代が悪いとか)であるかのように言っていますが、だったら国家って何

のためにあるんだよって思いますよね
    • good
    • 0

一人が感染すればそこから、ねずみ算で2倍4倍・・・と増えて行くんだから感染率も増えて行くのは当然です。


騒ぎだしてから1年半以上経つんだからさ、全国に広がってるレベルだよ。

これから先もどんどん最多更新していくでしょう。
    • good
    • 0

とにかく注目を集めたいだけ。


関心が高まれば、視聴数があがりますからね。
炎上すれば、なおさら・・・
    • good
    • 0

国民一人一人が感染しないという努力をすべきだと言いたいのでしょう。



すでに国が対策を取ればどうにかなるという域を超えています。
それでもまだ国の対策が・・・と言ってる馬鹿がいるのも問題です。
    • good
    • 0

単に、現状を報道しているだけです。



> 西村大臣は …今週非常に増えると想定している」と…
ならば、早めに対策を打てよ、と言いたいです。
増加の予測ををしても何もしないほうが、責められるべきです。
    • good
    • 0

煽っているのではないのではないでしょうか?


過去最多なのは事実なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!