プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

序盤の話です。ピクセルリマスターをプレイしているのですが、弓を外して魔法を唱えると倍近くダメージに差が出ました。ちなみに敵も味方も後列に攻撃できます。
素手でいくのか(回避率が下がりました)、もしくは魔法の時だけ外すのか、別に弓以外でも、など迷います。
他は剣と短剣の二刀流、斧と盾。
防具は鎧外して帽子小手です。

A 回答 (2件)

> リマスターでテレポに調整が入ったとどこかで見た記憶が。

強すぎたのかも笑

ああ、そこは変わってるんですか。
そりゃ残念です。

> やはり二刀流は強いんですね。

はい。
盾は確か、回避率鍛える為だけ、に存在してんじゃなかったかな。
だから回避率のレベルが上がれば用無しになりますよね。
    • good
    • 0

GBA版の知識から言うと。



まず、魔法だけど、FF IIではテレポ以外はほぼ使いません(あと使うとしてもバーサクやヘイスト程度になる)。
これはミンウが仲間になってる時点で、セミテの滝辺りで、「入り口に入る->すぐテレポで脱出」で鍛えてレベル8辺りまで持っていきます。
基本、FF IIのテレポは「即死魔法」って言って良い魔法なんで、まずはこれを鍛えちゃいます。

あとは基本、ゲーム最中では斧が二刀流ですね。序盤ならミスリルアックスが入手出来る状態になったらそれを二刀流、でいいと思います。
次点が実は弓。ほのおの弓

ほのおの弓:
https://wikiwiki.jp/ffdic/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3 …

ってのをキャプテンが落とすので、序盤はテレポを鍛えた後、キャプテン狩りで各スキルを鍛えるのが多分王道になるんじゃないですか?
「FF2はどんな装備がオススメですか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リマスターでテレポに調整が入ったとどこかで見た記憶が。強すぎたのかも笑
やはり二刀流は強いんですね。

お礼日時:2021/07/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!