海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

FOMAの携帯について教えて下さい。

例えば、
「F700i」とかだと、最初のアルファベットは会社名で「i」はiモードだというのは解ります。
ただ最後についているアルファベッド「C」や「T」や「G」(例えばF900icなど)がついているのがあるのですがこれは何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

C フェリカ対応(お財布ケータイ)


S セカンドモデル
T タッチパネル
V 動画に特化したモデル
G GSM 海外でも使えるケータイ
ES EASY&シンプル

型番はそんなに気にされないでも良いかと思いますよ。
特に、iS以外はあんまり無いですし。
iCももうじきフェリカが標準搭載になって、フェリカ付きでもCはつかなくなる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/03/04 17:37

まだ誰も触れてませんが、


N900iLというのもあります。
無線LAN/IP電話対応です。
特定用途向けなので一般小売されていません。

詳しくは参考URLへ

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/03/04 17:38

CはICカードの略で、お財布携帯フェリカ対応機種のことです。


TはタッチパネルのT。
Gは国際ローミング対応機種で、GSMの略です。
VはVISUALの略で、ムービーに力を入れた機種です。

Sはご存知かもしれませんが、セカンドシリーズの事を指します。

 下に語源が書かれています。詳しく知りたければごらんになって下さい。

参考URL:http://cs.nttdocomo.co.jp/QADetail.cfm?dspType=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^
下のURL行ったのですが、お客さまセンターとかでした。

お礼日時:2005/03/04 17:38

Cは、お財布携帯といわれるもの(フェリカ)


Tは、タッチパネル?
Gは、GSM(欧州、アジアの電話方式もできる)

じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/03/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報