牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ぶっちぎり1位の高齢者比率

日本の高齢者率29%

で、子供が少ないのかと思えば、生活騒音の上位を子供の騒音が占めるレベルで
世界15番目に多い数の子供が溢れかえっている。
それなのに2位を6%もうわまわるぶっちぎりの高齢者比率。

なんと2位のイタリアとポルトガルとフィンランドの23%を6%も
5位のドイツ、クロアチア、ギリシャ、ブルガリア、スロベニアの22%を7%も上回る。

と2位以降は1%単位で複数の国がしめているなら

日本は2位のイタリア、ポルトガル、フィンランドの23%を

なんと6%もうわまわりぶっちぎりの高齢者比率、もうじき30%こえるらしい

出生率が1,0を下回っている韓国やシンガポールですら21%
一人っ子政策をずっとしていた中国ですら高齢者率は15%

理由は中国なんて女性に限定すれば日本の女より平均6歳も平均寿命が短い。

質問者からの補足コメント

  • だってガキもウザイほどいるのに
    2位のイタリア、フィンランド、ポルトガルの23%を
    6%も超えているって

    どんだけいるんだって話

    まぁ何度かいったけど

    日本の65歳以上人口は

    広大な
    「オーストラリア」や「カナダ」の総人口よりも

    多い数がいるんだよな、減らせないのかな?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 06:55
  • 率でいっても
    イタリアの出生率は1,25、ポルトガルの出生率1,31、日本の出生率1,35なので

    イタリアやポルトガルの出生率より高いみたいだけど

    なのにぶっちぎりトップなのは、寿命が長すぎなんでしょ。

      補足日時:2021/07/30 06:57
  • ちなみに韓国の出生率は0,78、シンガポールの出生率は0,97
    ですが、どちらも高齢者比率は21%なんですけど。

      補足日時:2021/07/30 06:59
  • そもそも働く以前に女にいたれば
    高齢者になる前の40代、50代の女の無職率は日本が先進国でトップなんですが・・・・
    そんなのが世界で一番ながい88歳が平均寿命ってそれだけでも終わてるよね

    あと65歳すぎた時点で年金も支給しないといけないし
    日本にいる240万弱いる生活保護受給者の多くが高齢者でしたよねたしか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 07:04
  • 2021/07/30 09:54  ← こんな時間に毎日回答している社会のお荷物の必要性ってなんかあるの?

    齢者は医療というものを受けるケースが多くて日本の医療は割とそれで儲かってるんでかなり経済回してると言い切れますが? ← お前らの医療の金って赤の他人がいやいやはらわされている保険料でまわってんだけど
    お前らがあまりにおおすぎて
    それもたった1割負担、2割に増えた所で

    オーストラリアみたいなバカ広く住みやすい国でも上位にはいっている国の
    総人口よりも多い日本の高齢者いるんだから

    こいつらの社会保障だけで日本の個人税収とほぼ同じ額なんだけど。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 13:35
  • 子育て世代の女性の就労率が高い所 ← 高い所もなにも、日本より既婚女の無職率が高いOECD加盟国は一つも存在しませんが・・・・・
    あと子育て世代でもなんでもない50代の女の無職率にしてもも確実にトップだろ、さらに数までおおいわけですから
    日本の60歳以下の無職数でいえば1000万超え、住民税税非課税者でいえば1700万ぐらいいたろうね。
    そもそも女性が働く国ではとかいういぜんに日本の女より女性が働かない国なんて少なくとも先進国では存在してませんけど。

    日本女性の無職率が高いのが嫌なら、家事のアウトソーシング化を進めると上がると思います ← そもそも社会からみてもほとんど需要ないんでは?
    欧米の女性なら男性のかわらない仕事ついている人もたくさんいますよね、
    日本の女なんかいくらでもかわりがいる事務とかばかりだし、そんなの無駄な人件費かけるよりIT化してしまった方がよいじゃん。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 13:40
  • だから、別にそんなのは国や他人からみたら
    ただのお荷物人口みたいなものですし
    別に攻めもしてない

    たんに
    1億2500万も人間がいてフランスやイギリスやイタリアあたりの総人口と同じ数の無職がいるより

    フランスやイギリスやイタリアぐらいの
    5700万~6500万程度の人口で4000万前後の人が労働力、税収になる方が
    はるかにいいと言ってるだけ。

    だから別に無職や、お金のない高齢者などがコロナで死んだって口には出さないが
    自分もネットでしか本音はいえないが、メリットしかないでしょう。

    さすがに現実社会で
    無職共や金のなさそうで公園とかでぼーとしてる老人とか生活保護の老人とかには
    直接はいえないけど、多くの人の本音はね・・・・・・

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 00:19

A 回答 (11件中1~10件)

今の中年・青年を減らせば、そのうちに。

    • good
    • 3

なぜ高齢者は比率で、子供は実数なんですか?


他が全部比率ですから、子供も実数でなくて比率にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

健康で働けるなら減らす必要はないのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>平均寿命の上昇って何も良い事ないよね。


早く死にたいのですか?
貴方が50とか目指すところで死ぬのは止めません。

日本の健康保健は、素晴らしいもので、経済的に
医療を受けられない人が、ほぼいないのです。
また。医療技術も充実しています。

数十年、戦争もないので、平和の結果とも言えます。
水道水、直に飲めるのは、世界にも少ないそうです。

例えば、中国なんて女性に限定すれば日本の女より
平均6歳も平均寿命が短いのは、公害による、
大気汚染が主な原因と言われていますが、
そんな国に住みたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均6歳も平均寿命が短いのは、公害による  ← そのおかげで一人っ子政策をながながとしてても
高齢者比率は日本より10%も低くすんでいる。

水道水、直に飲めるのは、世界にも少ないそうです。 ← 日本で一番売れているペットボトル飲料は南アルプスの天然水でついでコカコーラ

水道水が飲めるのに一番売れているペットボトル飲料がサントリーの南アルプスの天然水www

日本の健康保健は、素晴らしいもので、経済的に
医療を受けられない人が、ほぼいないのです。 ← 株やFXと同じで無職女が世界一、高齢者比率がぶっちぎり世界一で、これらのせいで、大きな大きな社会保障の負担を強いられているのが労働者ですけど、むしろアメリカとかみたいな保険制度ならば、どれだけ労働者の保険負担額は低くすむかって話ですね。

現役世代で年に30万近く払わされている人はかなりの割合いるでしょうね、
でも多くは溢れかえる老人や無職女の医療費を払わされているようなものですからね。

お礼日時:2021/07/30 07:08

>アメリカとかみたいな保険制度ならば、どれだけ労働者の保険負担額は低くすむかって話ですね。


盲腸手術で1日入院すると、日本円で150万は普通だそうです。
低所得者中心に1割以上健康保険未加入の国アメリカ、
貧乏で、医者にかかれず死ぬのです。
そんな国が良いとは思えません。

南アルプス天然水が気に入ってるようですが都内とか、
まずいっていう地域はあるものの、簡易浄化器が
ずっと経済的で、ウチも付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ十分よいよね

バカみたいに毎月2万も3万も健康保険払わされて
邪魔でしかない
先進国トップの無職の既婚女だの、いすぎて困ってる高齢者だのに
その金を使われているなら
むしろそのお金を海にでも流した方が良いですし。

何一つ

高齢者が多い事、無職女がうじゃうじゃいることで
害は山ほどあっても、良い事なんて何一つないよね。
別にこれらが医者にかかれず死のうと
むしろ社会保障の支出が減り助かるわレベルでしかないじゃん普通に。


これが金持ちとか
社会にでている労働者
将来の労働力になりそうな世帯の子供とかなら問題ですが
そういう世帯ならアメリカだってそれなりに高い保険に入っているでしょうし。

それにしても

住みやすい国ランキング2位のカナダ、4位のオーストラリアの
総人口より多い日本の高齢者数

住みやすい国1位のオーストリア、3位のスイス、5位のニュージーランドの総人口より多い
日本の生産年齢の無職者数。

こんなの減ってくれる事でメリットしかないでしょう普通に、デメリットがあるなら教えてほしいわ。

このサイトとかで
老害が1日中
ワクチンうてとかやってるのもいるし
老害が1日中
高齢者批判してる若者がどうたらいっているのもいるけど

こんなのいなくなってくれても何一つデメリットないからね。

お礼日時:2021/08/02 05:32

>高齢者になる前の40代、50代の女の無職率は日本が先進国でトップなんですが・・・・


前にも答えていると思うんですが、子育て世代の女性の就労率が高い所は家事のアウトソーシングが一般的なんですよ。
日本でメイドさんがいる家はかなりのお金持ちというイメージが一般的ですが、女性が働く国では中流くらいの家でも普通にメイドさんがいます。
日本の高齢者がいる家庭には週何回かでヘルパーさんがきて家事をこなしてくれますが、あのヘルパーさんが週6日できてくれているイメージに近いです。
日本も外国も家庭内でやっていることは大して変わらないと思うんですが、就労率の数字は上がりますね。
日本女性の無職率が高いのが嫌なら、家事のアウトソーシング化を進めると上がると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

君は日本人じゃないから知らないかもしれないけれども 高齢者は医療というものを受けるケースが多くて日本の医療は割とそれで儲かってるんでかなり経済回してると言い切れますが?


しかもあげてる国っていうのは基本的に外国人の受け入れをして ごまかしてるという状況ですし韓国についてはそれ去年のデータですから外国人かなり右しちゃってますけどどういうことですか消去して数字読めないっていうご相談がありそう言ってくれればいいのに
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を拝見して。


日本は家事労働を家庭内で回しているから、そのせいで無職率が上がっている面もあると思います。

需要?あると思いますよ。事実外国ではそうしているわけだし、じゃあ小さい子がいるお母さんが働きに出たとして、家事育児介護を男性が折半できるんですか?
日本の男性の家事分担率は、世界最低ですけどね。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らないから
無職女や扶養内労働だった女が離婚された場合の貧困率が7割超えなんでしょ、迷惑なことにお荷物が旦那にすてられ、今度は他所様の税金で母子手当や生活保護に集っているわけですし。 社会的に需要があるなら
離婚された女も働き場所あるはずだけどないから
貧困なんでしょ。
あなたも昼間からすぐに返答されていますが
無職女ですか?

お礼日時:2021/07/30 18:07

>要らないから


今の求人がデスクワークやスキル、力がいるものがメインだからでは?
家事のアウトソーシングが進めばそっちの仕事はできると思います。
家事にそれほど高い単価がつくとも思えませんが、仕事の選択肢が増えれば働く時間を増やして収入を上げることができるでしょう。

なお、回答している時間は勤務時間外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなくても日本の企業はなりたってますからね

ただ無職主婦がいるせいで
赤の他人の労働者の社会保障の負担が増える
高齢者率があがる、
まちなかにうじゃうじゃ中年子持ちババアがいて汚らしい
(女子高生や20代、30代の容姿やスタイルなどがよい独身女性がたくさんいるなら
華やかだけど)なにしろマイナス面しかないからね
せめて
無職主婦とかの社会保障や年金は全てその世帯の人間が世話するとかにするべきだよね。

お礼日時:2021/07/30 18:19

それなら、そういう人を作り出している人に文句を言えばいいのでは?


奥さんを外に働きに出せと旦那さんにも文句を言えばいい。
夫婦のライフスタイルは夫婦で決めているものですから、専業主婦だけを責めるのはお門違い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!