【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ワクチン未接種の人の大半が、デルタ株に感染することになると指摘。この変異株は、「入院が必要になる危険性の点から見て、感染した多くの人たちにとって、生涯のうちに感染するウイルスの中で最も深刻な影響を受けるものの一つになるだろう」と警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad72781d0f99bc …

A 回答 (6件)

>ものの一つになるだろう」



そうですよ。

今まで毎年流行していたインフルエンザと同じくらいに気を付けないといけません。風邪からの肺炎は怖いんです。

正気に戻れ。

https://kei-uemura.net/k036/

教授からの電話

https://ameblo.jp/shamanseiren/

ちなみにですが、昨年にAZ製ワクチンの大規模治験が行われた地域(インド、イギリス、ブラジル、南アフリカ)において、現在の厄介な変異株は生まれています。

「デルタ株」はその内のひとつです。

https://ameblo.jp/ymhkobayasis/entry-12678014826 …

神戸大学感染症センター臨床ウイルス学分野教授の森康子氏らの研究グループの報告

https://medical.jiji.com/news/45128

コロナ感染のメリット、神戸大学と国立感染症センター

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12687370933.h …

来年以降に更に新たな「変異株」が出現した際に、ワクチン接種者だけが重症化するリスクも十分に考えられます。

不安を煽るマスコミには一番注意が必要です。

東京都の福祉保健局長から
「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」
(NHKニュースウェブ)

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210728/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正気に戻れ。 のHPは酷すぎますね。
例えばマスクはNature https://www.nature.com/articles/d41586-020-02801-8の記事も見れば明らかですが効果ありですし、人口密度と感染の広がりやすさは相関があるにも関わらず、それを無視した話など内容がひどかったです。個人ブログはスピリチュアルクリニックの方などで流石に読む気になれないです。


>ワクチン接種者だけが重症化するリスクも十分に考えられます。
原理的に考えづらいかと。持ってる抗体(武器)が少ないわけで、接種してない人はまっさきに感染するかと。インフルエンザも毎年方が変わりますが接種していない人のほうが酷いですよ。

>「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」
というNHKの記事を読み薦めると、
吉村局長は「30代以下は重症化率が極めて低く、100人いたら、せいぜい十数人しか入院しない」
不安を煽りたくないと言いながら学校だとクラスのうち十数人が入院とか前代未聞の状態かと。インフルエンザも周りでよくありましたが、入院は聞いたことがないです。
また、緊急事態宣言というのは私権を制限してでも国家権力で感染を封じるような大変な状況ですよ。いたずらに不安ではなく国家的な危機です。むしろ、これを安く見積もって平時と同じ状況では大変なことになるかと思います。


それは一昨日の記事ですが、今日の記事では大臣が「今までとは違った新たな恐ろしい局面に入ってきている」と危機感という言うレベルになっています。急変しています。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210730-OYT1 …

お礼日時:2021/07/31 00:12

>ものの一つになるだろう」


ですよ。しかし、もっと変異して行きますから。

私はワクチンの副作用とか様子を見てましたが、7月上旬にデルタ株の感染爆発を予感して、最短の予約を病院を探しました。
2回目は8月中旬ですが3週間強の間隔です。接種した病院では2回目は4週間後と言われたので、他の病院を探した結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの市長は優秀で市役所の会場で接種終了しました。市によって結構差があるようですね。

ただ、アジアで流行すると日本人に感染しやすいウイルスのみ選択され
ワクチン接種地域で流行するとワクチンの効かないウイルスのみ選択され
流行するならコロナは収まらないことになりそうですし
ワクチン接種をしないのは論外ですが
しても元に戻るのかは疑問もあります

UKやイスラエルなどしっかり抑えこみ変異株を出さないようにしてくれないと困りますが・・・

お礼日時:2021/07/30 16:17

https://mobile.twitter.com/hiro0725/status/14183 …

未接種者がデルタ株に感染するとなると
イスラエルで今実際起きている現象の説明がつかなくなるね

日本のテレビがいかにいい加減なことばかり
言っているのか
ワクチン接種誘導のためにここまで煽るのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その動画も嘘っぽくないですか?

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%82% …
を見ると、イスラエルの死者数は7日間で1人のようです。ワクチン接種をすればただの風邪で収まるのでは?
ちなみに日本では7日間で70人程度死亡しているようです。

お礼日時:2021/07/30 15:34

昔の人はいいました



海に潜るには息を止めなきゃ潜れない
息を止めるのがいやなら海には入れない

ワクチンが嫌なら社会には適用できない
    • good
    • 0

「ワクチン未接種の人の大半が、デルタ株に感染することになる」



何とも恐ろしい予言です。
コロナ感染に関して、日本人とアメリカ人の間に、大きな差異があるとの学術的な意見はありませんし、もしも、この指摘が当たっていれば、日本人も例外ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学術的にはとんでもない差がありましたが、ファクターXは判明したのでしょうか?その関連も気になっています。

お礼日時:2021/07/30 15:36

で、質問は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本でも当てはまりますか?> ワクチン未接種:デルタ株は生涯のうちに感染する中で最も深刻

お礼日時:2021/07/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報