電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての質問失礼します。3日前くらいから、Yahooサイトの中の宝箱やYahooズバトク、アプリの毎日スロットくじなどが突然できなくなり、サイトに問い合わせたところ、"利用規約に違反する部分があると判断し、宝箱くじの利用を制限させていただいております。"と回答があり、何に抵触したのか再び問い合わせたところ、"Yahoo! JAPANにおける利用制限については、判断基準のご案内や解除などの対応は行っておりません。"との回答がありました。規約らしい?物があることはなんとなくわかっていても、正直それを最後まできちんと読んでこれまでずっと参加していたわけではないので、なぜ突然?という気持ちしかないです。当方は家族3人がそれぞれのIDを持ち、一台のパソコンを共用して、それぞれがログイン、ログアウトをし、パスワードも似たようなものを使って参加していたので、それが原因?とも思いましたが、全く情報が与えられなかったので、戸惑っています。Yahooを利用している方の中で同じような体験をなさった方や思い当たることがおありでしたら、教えてください。YahooIDとT-ポイントカードが紐づいているので、IDを新たに取得するなどということはできないと思いますが、くじ引きだけでなく、今後ヤフオク他のプログラムも同様にはじかれてしまうかもしれないと思うと厄介です。よろしくアドヴァイスのほどお願いいたします。
追伸:Yahoo知恵袋に投稿しようとしましたが、これもできなくてはじかれてしまいました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問内容を見ていただきたいのですが、"当家は家族3人がそれぞれのIDを持ち、一台のパソコンを共用して、それぞれがログイン、ログアウトをして....”とあり、共有しているのはパソコンです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/01 00:40

A 回答 (1件)

1つのYahoo IDを家族で共有することは利用規約違反だそうです。

この回答への補足あり
    • 0