プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1キロメートルは何メートルと質問したら100mと答え、1世紀は何年間と聞けば1000年と答え、今は何世紀と聞けば分からないと答える40歳女は、かなり酷い無知でしょうか?それとも平均的な世間一般人の知識なんてこんなものでしょうか?
私はいずれも中学教科書レベルの知識で、知らないと非常識だと思いました。皆さんのご意見を伺いたく。

A 回答 (4件)

非常に残念なお方だと思いますが…

    • good
    • 1

水1リッターは何キロ?

    • good
    • 0

残念ながら誤りでしょう。


おっしゃる通りでしょう。
    • good
    • 0

目くそ鼻くそを嗤うという言葉を思い出したのは何故だろう。



>私はいずれも中学教科書レベルの知識で、知らないと非常識だと思いました。

1㎞と1世紀は小学生レベルだと思いますが。

「普通の人」とやらは、中学レベルの知識すらありません。
あったら、こんなサイトは存続できません。



>皆さんのご意見を伺いたく。

その方は普通の女性より、少しだけ非常識だと思います。
(あなたは女性に夢を持ち過ぎています)


http://yaraon-blog.com/archives/141427
(軽自動車に、軽油を満タンに入れたら止まってしまいました?)
「1キロメートルは何メートルと質問したら1」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!