アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛性の人は、元カノが幸せだったり仕事が充実していると嫉妬しますか?嫉妬や優位に立ちたいからといって、彼女いないのに居るって嘘をついたりするのでしょうか?
たまたま共通の友人と会った際、「たまにまだあなたの事と思われる悪口言ってるよ」と言われました。そして「彼まだあなたに未練があるんじゃないか?」と。というのも、元彼はTwitterのフリートに彼女の写真を上げているようなのですが、「画質が悪い。荒い」「夏なのに厚着している」「全部その女の子の自撮り」「顔が元々隠れているのにスタンプでさらに隠している」「画像のサイズがおかしい」「インスタには全くアップされない」など、違和感を覚えることが多く、その事から友人としては意地を張っているように見えるのだとか。
その友人には彼が自己愛という事は伝えておりません。自己愛性なのは、元彼とお別れしてから、彼の母親から診断済みだと聞きました。

彼は嫉妬してるんでしょうか?ただマウント取りたいだけですか?どなたか教えてください

A 回答 (1件)

この疾患の根幹にあるのは強烈な劣等感と、相反する自己顕示欲なので貴女の懸念事項は全て当て嵌まります。

そういう輩は下手に関わるとストーカーとして粘着し易く、とんでもない犯罪を起こす可能性もあるので、完全に関係を断ち切った方が安全でございます。
    • 1