電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーベキューする時に、1人どれくらいお肉があればいいでしょうか。 バーベキュー場を予約して、元々のプランが (1人分) ・海鮮5種 ・お肉180g ・野菜 なのですが、持ち込み自由なので追加でお肉を持っていこうと考えてます。 2人で行くのですが、どのくらい追加でお肉を持っていったらおなかいっぱいになりますか?

A 回答 (2件)

肉以外にも海鮮などいろいろあるようですから、一人180gあれば十分かと思います。

バーベキューの時って、「足りなかったらどうしよう」と、どうしても多めに持参してしまう傾向がありますが、
そうすると、余った時の事を考えてどうしても食べ過ぎてしまう。
また、食べる事だけになってしまいがち。

個人的には、腹いっぱいになるまで食べるより、もう少しあっても良かったかな・・・くらいで止めておいて、会話だとか屋外での雰囲気を楽しむのが楽しいバーベキューのコツだと思ってます。

どうしても、足りなかった時の事が気になるのなら、肉を持って行くよりは、余っても簡単に持ち帰れるもの、腐らないものを持って行きそれで調整するのが正解かなと思います。
    • 0

野菜を初め、焼きそば、餃子、ピザなど網、鉄板の上を彩る料理の種類、量次第では?

当然飲み物も付くでしょうし。

トータルで十分な量なら、お肉はもうたくさんとなるかもしれませんし、逆に物足りず、お肉の追加があって良かったとなるか、こればかりは全体を見て、あるいは食べてみないと何とも言えません。

大概、バーベキューとなると張り切ってふんだんに用意しがちですし、おいしく感じ食べ過ぎたり、逆にお腹に入った量が実感しにくかったりで、余るのが通常です。
余れば手を着けずに持ち帰れる物を用意した方がいいのかもしれません。
    • 0