この人頭いいなと思ったエピソード

コロナ中等症でも原則 自宅で治療。
「自宅でも丁寧な診療が受けられる」と菅総理が云っている。

 そんな事が出来るなら まず自民党の国会議員からやって欲しいと思いますが
皆さんはどう思いますか ?

A 回答 (26件中1~10件)

その通りです。


中等症の人を自宅療養させる考えが全く間違っています。
自宅療養では家族全員が感染すること間違いありません。
食事、トイレ、お風呂、部屋全て別々に出来る大きな家は少ないです。
ホテルが満杯なら、体育館等を臨時の病院にしてそこで療養させることは可能です。
何故自宅とするのか?分からない。
自民党の国会議員に見本を見せて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます。

 おっしゃる通り自宅療養は患者を 2倍 3倍と増やす事になるのに 前安倍政権から行っています。この期に及んでカネをケチっているのか ? 理解できません。
 病気になれば当たり前に病院で治療が受けられる事が 出来なくなっている。こんな事内閣総辞職にも値する琴田と思います。
 この医療崩壊にだれも責任を執らない。

お礼日時:2021/08/04 11:05

<患者を増やさないためにも ホテルとかを借上げての宿泊療養>



一方にそういう方向の考えもあるでしょうが、いくら閉じ篭れと言っても勝手に渋谷(あるいは飲み屋)でたむろする人が多い現状では、政府も「勝手に自宅で治療しろ」と言いたくなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 家族がコロナに感染して 家で一緒に住んでいたら 間違いなく家族に感染させることになります。 その上医療従事者が家庭を訪問するときは 時間も掛かります。

 どう考えても自宅療養は 丁寧どころか5000円のパルスオキシメーター渡して終わり。 患者のホッタラカシなんですよね。
 それを「丁寧な対応」なんて菅総理のー言葉遊びーには困ってしまいます。

お礼日時:2021/08/06 11:03

菅総理を辞めさせる前に、あのヨボヨボ呂律廻らないボケてる二階を議員辞職させろ‼️というの‼️(`Δ´)あいつについて会見してる連中

自民党の若手中堅議員は奮起しろ‼️(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

 それは云えるね。 
買収資金になった巨額15000万円出して応援するし 文書改ざん・隠ぺい考えが 昭和レトロを感じさせられます。
政治が随分きれいになっているので 評価しろには驚きました。
この人が裏で政治を動かしているですね。

お礼日時:2021/08/06 10:38

とりあえず現在政治家を名乗るもの全てに適性検査と能力試験を行い、本当に必要な人材のみを残して、全ての党を解党すべきだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 10:27

賛成‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 22:13

見本見せてもらわないと、不安ですよね。


というより、ほんとクソな政府だな、とつくづく思います。
秋の選挙は、何が何でも行かないと気が済まない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 コロナで日本の医療を崩壊まで持って行って
「コロナ対策をしっかりする」と云っても誰も信用しない。

 第4波のときには緊急事態の開始にあたり ー短期集中で納めるーと2週間そこいらの期間を定めた。
 案の定失敗して一か月以上の延長する始末。

菅総理の発言は その場しのぎで何の信用も置けない。

お礼日時:2021/08/05 22:10

精神論的には、まさにそう思います。


しかし、現実的にはサッサか入院される(できる)でしょうね!

PS;
東京や全国の感染者数が激増し始めたら、ワクチンのデマ吹聴者達の回答が姿を消しましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<自宅療養者が急増する中、8月になって、東京都内で
 自宅療養中の感染者とみられる・・・>という記事が出ている。
8月が始まって5日目なのに はや8人も死亡。

 軽症や無症状でもこんなのに 中等症も自宅療養なんて・・・あり得ません。
 自宅は巡回するにも時間が掛かるし 東京では2万人も自宅待機が居てこの状況です。 これ以上自宅療養を増やしてはー丁寧な対応ーは出来る訳が有りません。

 菅総理のその場しのぎのー言葉遊びーに騙されないようにしましょう。

お礼日時:2021/08/05 20:46

国会議員なら即病院に入れて手厚い治療受けれるよ❗(笑)今の政府は無能だね‼️それなのにボケた二階が、菅総理に続投してもらいたい‼️

と国民の多くが望んでます⁉️あほか‼️老害(`Δ´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。
 老害 おっしゃる通りです。

 ハッキリ云って 総理としてはバカな安倍・菅が続き 
コロナで日本の遅れが目立ってきました。

 バカ総理には 将来を考えた地道な政策の大事さが 分かっていないからです。  間違った施策でも 改ざん・隠ぺいそして絶対多数の守られ何とかなるからです。
 内閣人事局長が萩生田文科大臣を据えた事もあり 国の幹部職員をゴマすり官僚で固めています。
 このため屁理屈が通りますので困ったものです。

お礼日時:2021/08/05 20:42

自民党の国会議員様はご高齢の方が多くてらっしゃいますので、「たとえ現在は軽症であっても、重症化の恐れが強い」という判断のもとに、入院となるかと。


また、そこまで年齢が高くない方も、頻繁に美食を楽しんでらっしゃいますので、おそらく糖尿病等の基礎疾患を持っていたり、その恐れがあったりして、やはり重症化の恐れが高いと判断されるでしょう。
基礎疾患が全くない、明らかに若くて健康な方は、自民党の国会議員様であったとしても、自宅療養が基本となるでしょう。なぜかそれは、自民党の国会議員様の中でも地位の低い方々であるかもしれませんが、それは入院が必要かどうかの判断には、まーったく無関係でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 20:24

そのくらい患者が増えるという見通しを言っておられるのでしょう。

コロナを甘く見る市民が増えているので総理も堪忍袋の尾が切れているということでしょう。普段はコロナを甘く見た行動パタンを示していながら、いざとなると医者/行政に頼るという市民の行動パタンをどう考えるかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<自宅療養者が急増する中、8月になって、東京都内で
 自宅療養中の感染者とみられる・・・>という記事が出ている。
8月が始まって5日目なのに はや8人も死亡。

 軽症や無症状でもこんなのに 中等症も自宅療養なんて・・・あり得ません。
 自宅は巡回するにも時間が掛かるし 東京では2万人も自宅待機が居てこの状況です。 これ以上自宅療養を増やしてはー丁寧な対応ーは出来る訳が有りません。
 患者を増やさないためにも ホテルとかを借上げての宿泊療養しないと効率的な見守りは出来ないと思います。

 加えてー医療崩壊ーをもたらしたコロナ対応責任者の罷免がけじめとして必要でないでしょうか。

お礼日時:2021/08/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!