プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にスマホとタブレットが2台あります。今朝早くどの機から鳴ったのか分かりませんがホワ!ホワ!ホワ!と緊急地震速報みたいな音がしました。おやっ?と思って画面見ましたがどれもなにも画面表示にはなってませんでした。またさっき同じ事がおこり音だけ鳴り画面は変化なしです。なんですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。



緊急地震速報です。
今日の朝と昼に鳴ったらしいですよ。

音だけですか……。
OSにエラーが起きている可能性が高いので、再起動してみて下さい。
普通でしたら、地震速報のページが表示されているはずですので。

なにか動作がおかしいとお感じになった際は、
とりあえず再起動するように為さって下さい。
余程おかしな壊れ方をしていない限り、リセットされて直ります。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝と昼に実際になったんですか?いつもは防災アプリで文字も表示になるんですが。なにかの祟りかなと不気味に思ってました。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 14:39

通知の設定を変更しているのだと思います。

ロック画面への表示を行えるようにすれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですか?!

お礼日時:2021/08/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!