【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カウンセリングで、二重手術(切開法)をしたらさかまつげも治りますか?と聞いたら「まぶたのくい込みで多少まつ毛が上がるから眼球に当たらなくなるよ」って言われたので、昨日二重手術をしました。
手術翌日、やっぱりまつ毛が眼球に触れてる気がする…と思い、見てみたら数本眼球に触れていました。
もう少し幅を狭めに希望していたら、さかまつげも治っていたのだろうかと後悔しています。(幅を狭めていたとしても治らなかったかもしれませんが)

切開法でやったし、術後幅を狭めにすることも出来なくはないと言われましたが、またお金をとられるので諦めています。
腫れがひけばまつ毛が当たらなくなる、とは思えなくて正直ショックです…
同じ境遇にあった方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 幅は6mmでやってもらいました

      補足日時:2021/08/04 18:51
  • 抜糸してきました!
    事前に「チクチクする痛みがあります」って言われてて覚悟していましたが、やっぱり痛かったです…
    手に力込めてたので気は紛れてましたが…やっぱり痛いので目を瞑りながら涙流してました笑
    「抜糸って痛いと思う人とそうでない人といるんですか?」って聞いたら、「ほとんどの人が痛いって言ってます」って返されたので、やっぱり痛いんです笑
    でも、これくらいの痛みなんてすぐ終わるし、手術やって二重になれたので結果オーライだと思いました!

      補足日時:2021/08/10 10:50

A 回答 (3件)

ご報告ありがとうございます( ; ; )


やっぱり痛いですよね、、でも仕方ないことですよね笑笑
ちょっとの期間苦しみくらい我慢しようと思います!
丁寧にありがとうございました!^_^
    • good
    • 0

めちゃくちゃわかりやすい回答ありがとございます。

。。。( ; ; )もう少しだけすみません!!
術後の痛みは、耐えられないものではないですか?あと、抜糸はどうでしたか、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まばたきする時に引っ張られる痛みが少しストレスだなぁと思うくらいで、我慢できない痛みではないので安心してください(*^^*)
3日後(10日)に抜糸しに行きますので、3日後に抜糸の感想お伝えしますね!!
もう、糸の不快感があるので早く抜糸したいです笑

お礼日時:2021/08/07 21:21

関係ない質問でごめんなさい。

切開法、麻酔と術中と術後それぞれどれくらい痛いですか??
ほんとにすみません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔は事前に麻酔クリームと点眼薬をしてもらったので、割と痛がりな私でも全く痛くなかったです!
術中は麻酔が聞いているので本当に痛くないです。ハサミのチョキチョキ音が聞こえるくらいでした!術後1時間後くらいから若干ジンジンする痛みと、糸が引っ張られる痛みが3.4日続きました。くしゃみができなかったです笑
あと、術中に何度も目が開きそうになるのでそれを堪えるのに辛かったです(;´Д`)

お礼日時:2021/08/07 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!