プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目に回答お願いします!
今日は暑いのでシャワーを浴びていました!
そしたら、急に玄関のピンポンが鳴りました!友達か家族だと思って
全裸のままドアを開けたら
宅配便の女性配達員が大きな荷物を持っていたので
慌てて、全裸のまま荷物を受け取りました(>_<)
全裸でドアを開けた事が恥ずかしいし
宅配便の女性配達員に裸を見られた事も恥ずかしいです!

質問は
宅配便の女性配達員は全裸で荷物を受け取りにきたって警察に通報すると思いますか?
宅配便の営業所に帰って会社に全裸で荷物を受け取りにきたって報告すると思いますか?
回答をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 全裸でドアを開けた事は反省しています!
    家では暑いので裸でいるので家族や友達なら裸を見られても恥ずかしくは無いので全裸のままドアを開けたました!

      補足日時:2021/08/05 15:04
  • 僕の住んでいる所は
    田舎なので、家にはインターホンが無いのでピンポンがなって慌てて玄関を開けたら宅配便の女性配達員だっただけで全裸を見せようって意図は無いです!
    写真はベランダからの風景です!
    田舎なので通行人とかに見られる心配はほとんど無くて
    全裸を見せたい訳ではないです!

    「真面目に回答お願いします! 今日は暑いの」の補足画像2
      補足日時:2021/08/07 16:17

A 回答 (19件中11~19件)

>宅配便の女性配達員は全裸で荷物を受け取りにきたって警察に通報すると思いますか?


宅配業者に問い合わせたらわかるだろうと思います。

>宅配便の営業所に帰って会社に全裸で荷物を受け取りにきたって報告すると思いますか?
社内に留まらず、家族や知人友人等々に「こんな変態がいた!」と言いふらす可能性が85%程度はあるでしょう。
    • good
    • 0

警察に通報はしないと思いますが、


営業所に帰ったら、次回に配達する人に周知するため
報告するのではないですか?
余談ですが裸族でも腰みののような物を付けています、
ドアを開けるときはバスタオルくらい巻いたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

> 警察に通報すると思いますか?


いいえ。それはありません。犯罪性はないので。

> 会社に…報告すると思いますか?
それもあり得ません。顧客の生活情報でしかないので。
口外するとすれば、私的に友人に、ぐらいでしょう。

しかし、それですんなり引き上げてくれたという事は、
貴方の裸体に何の魅力も無かった、と言う事。
嘆くべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
警察に通報しないって答えで少し安心しています!
僕の裸体には魅力無いのですか(>_<)

お礼日時:2021/08/05 15:44

質問者は頭がおかしい。


 家族であろうが友人であろうが、インターホンが鳴ったからと言って全裸でドアを開けないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
基本、家には誰かがいて僕は普段はほとんどドアを開けませんよ(^-^)
家族、友達ならいつも裸を見られているので気にしないです!

お礼日時:2021/08/05 15:41

補足を読ませていただいて老婆心ながら追記。




「(家族や)友達なら裸を見られても恥ずかしくない」とありましたが、見せられるお友達がどう思うかは考えておられるのでしょうか。いつもそんな調子で慣れっこになっていると言う事はあるかもしれませんが「そんなもん見せられても困る」と言うのが普通の感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族や友達は僕の裸をいつも見ているので(^-^)
全裸でドアを開けてもいつもの事だと思っていると思います!
裸を見られたく無いとか
僕の裸を見たく無いって友達は家には来ないし呼ばないですよ(^-^)

お礼日時:2021/08/05 15:32

セクシャルハラスメント行為を受けたと報告するかもしれない。


それ以外に個人情報を伏せたうえで話のネタにする。

家族や友人に全裸を見られても気にならないなら、宅配の配達員に見られても気にならないだろ。
なぜそこだけ気にする?
綺麗なオネーチャンだからワンチャン一発できたかもなんて思ってんじゃないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族や友達なら裸を見られても気にしないのは
何回も見られているし
家族や友達とも温泉とかに一緒に行くから相手の全裸も見た事が有るから恥ずかしく無いです(^-^)
今回のは宅配便の配達員だし
若い女性だったから恥ずかしいです(>_<)

お礼日時:2021/08/05 15:37

質問文を見る限りでは明らかに「家人が出て来た」としか思われない状況ですから、一般的な感覚の持ち主なら報告を上げたりはしないでしょうし、家の中にいたのなら通報もあり得ません。

仲間内で「今日裸で出て来た人がいた」みたいな話はしそうな気がしますが。


それはそれとして、家族ならまだしも「友達かも」と思って全裸で出て行く神経が理解できません。率直に言って非常識で失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達かも?ってドアを開けたのは家に来る友達は男性でも女性でも温泉とか旅行とか一緒に行っている友達なので全裸を見られても恥ずかしく無いです!

お礼日時:2021/08/05 15:19

まぁ今後の対策を少し検討してみましょう。


玄関先にバスタオルを置いておくなど?
    • good
    • 1

身体が濡れてたなら風呂にでもって思うでしょうね。


営業所でちょっとしたネタにはなるかも。

警察については現行犯なのでその場で呼ぶでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
荷物を受けとる時は普通に対応してくれていたので
僕も受け取りのサインをして荷物を受け取りました!

お礼日時:2021/08/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A