アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは家で一人でいる時に
お風呂に入っていて
宅配便が来たときはどうしますか?
全裸で出る?
大事な所だけタオルで隠して出る?
居留守にする?

質問者からの補足コメント

  • 時間指定出来ない宅配便の場合とか
    自分宛てで無い宅配便で突然に来たときはとかです(>_<)
    僕は、慌てて全裸のままで出たことが有って女性の配達員がビックリしていました(>_<)

      補足日時:2021/08/29 10:45
  • へこむわー

    別に全裸を見せたいって事では無くて
    慌ててとか
    裸でいるのを忘れてとかで
    全裸のままでドアを開けたりって無いですか?

      補足日時:2021/08/29 19:22

A 回答 (12件中1~10件)

大きい声で 風呂に入っているので 待ってほしい旨 伝えます。

    • good
    • 1

体拭いている間にインターホンが切れちゃうので、


諦めて、後で郵便受けに不在票の確認に行きます。
    • good
    • 0

大抵の宅配便では配達時間指定ができるので、入浴時間帯を避けて配達に来ていただきます

    • good
    • 0

インターホンまで走って行って「サインが不要なら置いて行ってください!!」と慌てて言います


配達員さんに対してご迷惑かどうかはわからないです
    • good
    • 1

風呂はたいてい午前零時前後だから、誰も尋ねてこない。

「みなさんは家で一人でいる時に お風呂に入」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は夜勤が有るから
昼間にお風呂に入る事が有ります!

お礼日時:2021/09/01 07:52

居留守です、再配達してくれます。

    • good
    • 1

全裸でマスクだけして出る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクをするのは今は常識ですね(^-^)

お礼日時:2021/09/01 07:48

常識としては居留守。

    • good
    • 1

居留守がいいでしょうね。


不在票が入っていれば、すぐに連絡すればまだ近くにいますから。

特に女性の場合なら、
風呂に入っているなどの無防備な状態を外に知られることは危険です。
なにもせずに居留守がいちばんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
男性です!

お礼日時:2021/10/17 11:04

こまっちゃうナ・・・宅配便が来て どうしよう 居留守にしようかしら


私ならイルスです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています