dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は何の為に生きてるんだろうか‥
長生きするため?
生活していくため?
ただ、単に工場の地味な仕事の作業を黙々とこなして飯食って寝る。
何の楽しみも無い。
家に帰れば母親の怒声ばかり、父は自分の事で精一杯
つい最近なんか、宅配来たがコロナで出たく無いからお前に任せる。
そう誰か来ても一切出ないのです。コロナだからという理由で
休みになれば人の居ない所に何処か連れてけ、くしゃみや咳しただけで風呂入れ!
こんな生活嫌です。一人暮らしすれば良いだろと思うのでしょうが、コロナで出来ません。コロナ前まではこうじゃなかった‥

言いたく無いですが私は巨大地震来て死にたいです。どうしたらいいねん?

A 回答 (7件)

只のグウタラ野郎の呟きだな!、自分で前に進もうとした気概が感じられない。

    • good
    • 0

俺は何の為に生きてるんだろうか‥


  ↑
それは自分で探すか、製作
するものです。



こんな生活嫌です。一人暮らしすれば良いだろと思うのでしょうが、
コロナで出来ません。コロナ前まではこうじゃなかった‥
 ↑
コロナは、もう終わりです。
コロナのせいにして、ぐーたらしている
だけです。



言いたく無いですが私は巨大地震来て死にたいです。
どうしたらいいねん?
 ↑
人生の目的を作れば良いのです。
何も思いつかない、というのであれば
金儲けを目的にすれば良いです。

金は素晴らしいですよ。
お金があれば、人生、間違い無く
バラ色に輝きます。

人にも優しくなれるし、大切な人も
救えます。
皆、尊敬してくれます。
自信も自由も買えます。

それなのに、多くの人は、金が欲しい
と言うだけで行動には移しません。

どうやったら金持ちになれるか
今から真面目に勉強することをお勧めします。
    • good
    • 1

典型的な燃え尽き症候群ですな。



外の空気を吸ってみたり、プチ旅行に行ってみたり、ゲームをやってみたり、TOEICなどの資格試験に挑戦したりするなど、疲れを取ったり、人生を豊かにする選択肢はパッと思いつくだけでもたくさん有りますがね。
    • good
    • 0

>何の楽しみも無い。


何か楽しみを作るべきでは?
そして、それは何ですか?は、自分で探すしかないと思います。
そこまで人に頼られても、あなたの性格やこれまでの暮らしも何も知らない回答者に、これがいいですよとは一概に言えません。
あなたがこれまで興味や関心を持ったものなどが少なからずあるはずですから。

>一人暮らしすれば良いだろと思うのでしょうが
そろそろ下火傾向になりつつあるので、自分で暮らせるなら物件探しを始めてみたらどうですか?
稼ぎの問題や住まいの地域にもよりますが、コロナ前ならそう出来たと言うことは可能な範囲と推察されるし、何より「こんな生活嫌」なのでしょう?
そう思っていながら、自分から動かないのはただの面倒臭がりでしかない。
結局、今の殻を破るのが怖いから、つまらなかろうとぬくぬく過ごせる環境がやめられないだけです。

あなたの年齢が分かりませんが、思った時に行動しないとなかなか踏み出せないものです。親の縛りからも解かれるし、やはり一大決心をしないと今後も何も変わらず、この暮らしのままってことです。

以前15歳の子から「原付を取ってその後二輪を取るか、あと3年待って車にしようか迷っている」と質問がありました。
私はバイク乗りでもあるので「バイクと車は違う、若い時にしか楽しめないバイクの乗り方もあるから、先に原付を取ったら」と回答しました。

そうした積極的な姿勢があなたにはないのです、何か文章も受け身的で、
毎日起きてご飯食べて工場行って仕事して、終わって帰ってただ寝る
と言う自分で面白さとか楽しさをまるで排除しているような感じ。

もっと自分のことを真剣に考えるべきでしょう。
何にも新しいことにチャレンジしないで、毎日つまらないはありません。
親や仕事や生活のせいにしないで、まず変われるように何か始めて下さい。
    • good
    • 1

2つ気付きました


1つは無趣味だという事
もう1つは極めて自己中心であるという事(巨大地震来たらあなただけが犠牲というわけにはいかない)人への配慮が全く欠けています
    • good
    • 0

なんのために生きているのかと


深い悩みかと思ったら
宅配に出たくないとか
風呂が嫌だとか
急にどうでもいい悩みに
変わっちゃった
    • good
    • 0

運命を受け入れろ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!