アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、人気声優の不倫報道を見て思ったのですが、芸能人並みに儲かるものなんですか?
アニメの仕事しといて何ですが、クリエイターだったので全く接点がなく。そんな余裕もなく笑
現場では声優とつながろうとする輩の話は聞いた事があるので、モテるのだとは思いますが。

A 回答 (7件)

ある程度有名な声優になれば仕事はあるのでは。

ギャラが上がりすぎると今度は役がもらいにくくなるとはいいますが
売れっ子ならそれなりに稼げるでしょう
ベテランで名前が売れていれば地方イベントや
専門学校の講師とかそういう副業もできますし
人気ならインタビューや書籍とかの仕事もあったりします
今はさらにWebチャンネルとかで声優専門の番組とかもあるから
そこに出演したりとか

稼げる業界の人に比べたらどうなのかな、ですが
やっぱりどの分野も一部のトップクラスはそれなりに稼げるとは思いますよ
    • 1

儲かるのは極一部の売れっ子だけです。

• 1

30分3万円が基本です

他のイベント、営業などが
収入として大きい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

固定給じゃないんですね。
歌を出したりする事からも、その他収入は重要そうです。

10年ほど前に、ストとは言いませんが、有名声優達が並んで声を上げて、長く続いてきた声優界の低賃金の慣習について業界批判していませんでした?

その後どうなったかは知りませんけど。今は多少待遇変わってる可能性ありますが、そんな問題が出た業界が、急に芸能人並みの金を出すとは思えませんけどね。

でも、アイドル的な人気で売ってる今の多くの若手声優は、少なくとも従来の通常の声優よりは、報酬は高い気がします。実際一般のアイドルも、ブレイクするとそうなります。じゃないなら、オタク・子供が無駄金たっぷり落としてくれてるのに、その声優が低賃金だと、どこにそのお金行ってんだ?って話です。

アニメ監督とかしてる私の知人は、声優嫌いを公言していて「凄く大変なのはアニメーターだけで、あいつら大したことしてないのに美味しいところだけもってく」みたいに悪口言ってましたよ。
アニメ業界はアニメオタクが集まるものだと思うので、そりゃアイドル声優に憧れる人もいるでしょうけど、どのくらい声優に関心あるかは人によるんじゃないでしょうか。
大体、数十年前までの「個性主義」の声優業界と違って、今はアイドル前提で声優として採用してますよね。それなら異性にモテないとおかしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は撮影職でしたが、確かに、アニメーターだけは業務委託契約の歩合制が多かったですね。
昔のアニメと比べて、今のアニメは線が複雑なので、割りに合わないと思います。
中国企業、IT系、遊技機業界に行った方が儲かる。
あと、意外と思うかもしれませんが、私も含めて、オタクじゃない人も多いですよ。
声優のアイドル化はその通りですね笑

イケメン・美女でなくてもなれるため

人気の職種で希望者がたくさんいるので、
声だけで感情表現が抜群にできないと
落とされます。

人気アニメシリーズの主役、相手役で名が
知れていてやっと儲かると言えます。
TOP10です。
後は、報酬なしでも使ってもらいたいだけの
好きものですから、ビンボーです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、学校に入ればそうなれる仕事ではないですよね。適正が必要。
私の仕事は撮影でしたが、簡単なカットなら、正直素人でも1日で覚えられると思う笑

芸能人でもよく見かける人は儲かっていますが、最近見かけなくなった人はじり貧です。

元々声優は舞台俳優さんたちが副業で始めたようなものですのでそれだけではあまりお金になりません。有名アニメでよく声を当てている人でさえ一部上場企業のOLさんより低いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アニメの現場自体、儲かってないですもんね笑

儲かる人は儲かりますよ

それだけの事
それ以外は言い様がありません
    • 1