アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

oppoのスマホの購入を検討していますが、OSがAndroidをベースにした独自のColorOSというもののようですが、アプリを使う時にAndroidではない事で何か不都合はあるのでしょうか?
例えば、電子チケットを購入する時にAndroidではないからうまく受け取れないとか、正常に動作しないアプリがあるとか、ありますか?

A 回答 (5件)

以前はそんな話もありましたがColorOSも年々バージョンアップしてますから全くないです。

自社端末に最適化されたOSなので、普通のAndroidより快適ですよ。OPPO使うと日本のスマホってほんと遅れてると実感します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のAndroidより快適とは使うのが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/07 09:29

純正アンドロイドと、違いや不自由さを感じた事はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/07 09:28

1台持ってますが、Androidだけど、iOSぽくて使いやすいよ


ハードには利用していないが、大抵のアプリは利用できるはずw

元々、通話録音アプリは不完全だと言われていますが、
Xperiaではほぼほぼ自動録音できていたのに、
ColorOSで同じの入れたけど、かなり起動しない事が多かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iOSぽいのですね。
使いやすそうで安心しました。
通話録音アプリというのがあることをそもそも知りませんでした。ColorOSと相性が悪いのかもしれませんね。覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/07 09:28

iPhone寄りのAndroidですからiPhone信者でも使いやすいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone寄りなんですね。
使うのが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/07 09:24

OPPOのスマホも1台使っていますが、大きな違いはないです。

「ランチャーの違い」程度の感覚で大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい例えをありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/08/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!