電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳以下の方、男性はご遠慮ください。 彼氏と付き合って夜の営みが増えてしまい、不安になることが増えて避妊用でピルを処方してもらいました。元々生理は重いほうじゃないと思ってたのですが、生理前のイライラや28日周期で来ない(毎月大体32日周期できてました)生理痛の緩和、肌荒れ改善になって、今は彼氏と別れて営みがなくなったし、金銭的に毎月3000円弱はちょっときついので、辞めたいなと思ったのですが、避妊以外の効果がなくかるのが怖いです。 営みがなくなって避妊する必要はなくなったけど、生理痛の緩和、肌荒れ改善、生理前のイライラがあるから続けたいと医師に伝えたら保険適用内になったりするのでしょうか??

A 回答 (2件)

ピルはネット通販でも買えますよ。

薬の通販オンラインというサイトでトリキュラー21錠が半年分5千円くらいで買えます。
安すぎて心配になると思いますが私は1年ほど使用して、何も問題なく使えたのでオススメですよ。
    • 0

そもそも

そんな面倒なことする必要がなくない
    • 1