11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
実は、曜日が合わないツアーというのがマイバスのツアーなんです!!
めげずに見てみましたが、やっぱりだめでした。
でも、教えてくださったホームページは大変探し応えがありそうなので、
地道に探してみます。

お礼日時:2001/08/27 15:50

『マイバス』がダメとなると、100%日本語ツアーは難しいのではないでしょうか。


パリシティラマ社からも、モンサンミッシェル行きツアーがあります。(一応日本語ガイドとなっていますが、オーディオガイドなのか添乗員付きかは不明。実際利用した事がないのです)
http://www.cityrama.com 《French Provinces》
あるいは日本語で、日本から申込みたい場合は
http://www.myu-info.co.jp/2/top.htm 《国別・フランス、パリシティラマ》を参照にして下さい。

同様に、パリビジョン社からも現地ツアーバスがあります。

いずれも、現地事務所には日本人スタッフがいるはずですが、↓の方がおっしゃるように、カード会社などを利用すると、日本語で予約などの手配をしてくれます。

参考URL:http://www.myu-info.co.jp/2/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
教えていただいたホームページ見てみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 13:54

ツアー会社の名前は忘れてしまいましたが、コンコルド広場から5分から10分くらい、凱旋門の方へいくと、商店街っぽいところがあります。

そこの一角に旅行代理店があり、確か日本人スタッフがいました。

でも、これではあまりに雑なアドバイスなので、JCBなど、カード会社の現地のデスクに聞くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
カード会社に問い合わせるという手があるんですか。
これは日本にいても問い合わせできるんですよね。
やってみます。

お礼日時:2001/08/27 15:58

バリツアーをみてください。

日本語でのってます。

参考URL:http://www.bali-tours.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに、ごめんなさい。
バリじゃなくて、フランスのパリなんです。
バリにも行きたいので、見ちゃいましたけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燦路都飯店 の読み方

今度、初めて台湾に旅行に行きます。
ホテルはサンルート台北です。
漢字で書くと「燦路都飯店」ですが、 ピンインの
表記ではどうなりますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

cànlùdōufàndiàn ←文字化けしています。
文字化けはこちらに貼り付けて見て下さい。
http://masaka.dw.land.to/mr/jmr.php

Q11月初旬のパリ(モン・サン・ミシェル含む)&ロンドンの服装(コート)について

11月初旬にパリ(モン・サン・ミシェル含む)&ロンドンに旅行予定です。
寒いと聞いておりますが、コートはどのようなレベルの物が必要なのでしょうか?ダウンとかだとおかしいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ロンドンはわかりませんが、今の時期のパリは朝晩はかなり冷え込むと思います(知人が何人か住んでいます)。
私は10月に行った事があるのですが、日本のアスファルトと違って地面が石なので靴を履いていても中が冷えてきて歩くのも痛くなってしまいました。
風も結構強いから余計寒く感じて、薄手のコートではとても耐えきれずに現地でマフラーと手袋を買ったほどです。

もし質問者様が冷え性でしたら、カイロを持っていった方がいいと思います。
ダウンは少し暑いかもしれませんが、ある程度の防寒対策をなさった方が安心ですよ。
楽しんできて下さいね(^▽^)

QダイナミックDSN

今まで自宅サーバーをダイナミックDSNを使ってネットに接続していました。ルーターにダイナミックDSNという項目があり、設定は簡単にできました。が、インターネットをヤフーの50MBにしたところ、4Gというモデムに変更せざるを得なくなってしまいました。しかし、4Gモデムの説明書を見てもダイナミックDSNの設定の仕方がでていません。ダイナミックDSNは設定できないのでしょうか。

Aベストアンサー

あげあしとりですが、DSNではなくDNS(ドメイン・ネーム・サーバー)ですよね?

ダイナミックDNSはルーターの設定に依存せずにできますよ。
DiceなどDDNS用の設定無料ソフトがありますので、そちらを使用するなどすればいいかと思いますよ。
もちろん、ポートの設定なども変更しないとサーバーが接続できないですがね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。

Q鉄道のダイナミックブレーキについて

ダイナミックブレーキについて教えてください。

ある貨物列車に備わっているエアブレーキとダイナミックブレーキの違いを説明した英文があります。

そのうちのダイナミックブレーキの説明の部分:
"The dynamic brakes harness a magnetic field created by the engines main generator. They reverse the magnetic field, which slows the axles on the locomotive. "
訳すと:
「ダイナミックブレーキはエンジンの主発電機によって作られる磁場を利用します。
磁場を逆転させ、機関車の車軸の回転速度を抑える仕組みです」

という感じになります。
ただ私がダイナミックブレーキの仕組みを理解していないので、これが適切な説明かどうか分かりません。
特に「磁場を逆転させる」のあたりが不安です。

ダイナミックブレーキの仕組みをご存知の方、上記の日本語でおかしくないか教えていただけませんか?
より良い表現のアドバイスをいただければ助かります。

よろしくお願いします。

ダイナミックブレーキについて教えてください。

ある貨物列車に備わっているエアブレーキとダイナミックブレーキの違いを説明した英文があります。

そのうちのダイナミックブレーキの説明の部分:
"The dynamic brakes harness a magnetic field created by the engines main generator. They reverse the magnetic field, which slows the axles on the locomotive. "
訳すと:
「ダイナミックブレーキはエンジンの主発電機によって作られる磁場を利用します。
磁場を逆転させ、機関車の車軸の回転速度...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。

モーターと発電器は実は同じものです。モーターのシャフトを無理に回してやれば電気が発生するし、発電器に電気を供給してやるとちゃんと回転します。

鉄道車輌ではモーターと車輪は直結してあり、途中にクラッチなどはありません。だから、電気の供給を止めてもモーターは車輪の回転に引きずられて回転し続けています。このときモーターの端子には電圧が発生しています。しかし回路が存在しなければ電流は流れません。この時のモーターは何もせずに空転しているだけです。

ここで、モーターの+端子と-端子を接続してやります。もともと電圧はかかっているので、回路さえできれば電流が流れ始めます。つまりモーターは発電機として機能し始めます。
この時モーターの内部では、自分自身が発生させた電流によって、磁場が発生します。もともとモーターとは磁場によって回転力を生み出す装置ですから、この磁場でもちゃんと回転力が発生します。ただし、この時発生する回転力は、今回転している方向とは逆向きになります。
今回転しているのと逆方向の回転力ですから、それは実質的には回転を止める力として働きます。モーターの回転を止める力ということはモーターに直結している車輪の回転を止める力であり、ひいてはその車輪で走っている車輌の動きを止める力、即ちブレーキとして働くわけです。

つまりダイナミックブレーキとは、何かを逆にする装置というより、モーターの端子間を短絡させる電線の途中にあるスイッチです。このスイッチを入れると回路が構成されてダイナミックブレーキが作動し、スイッチを切ると回路が途切れてダイナミックブレーキが解除されます。実際には単純なスイッチではなく、途中に入れる抵抗の値を変えてブレーキ力を数段階に調整できる仕組みになっています。

蛇足ですが、エネルギー保存法則というのをご存じでしょうか?エネルギーは形を変えることはあっても、存在したエネルギーが突然消滅したり、何もない所から突然エネルギーが湧いてきたりすることは無いという法則です。
電気もエネルギーの一種ですから、電気が発生していれば必ずそれに見合う量のエネルギーがどこかで失われているはずです。ダイナミックブレーキの場合、失われるのは車輪の回転力という運動エネルギーです。
つまりダイナミックブレーキは、車輪の回転エネルギーを電気エネルギーに変換してしまうことで、車輪の回転エネルギーを減少させ、列車を減速させる装置という説明の仕方もあります。

No4です。

モーターと発電器は実は同じものです。モーターのシャフトを無理に回してやれば電気が発生するし、発電器に電気を供給してやるとちゃんと回転します。

鉄道車輌ではモーターと車輪は直結してあり、途中にクラッチなどはありません。だから、電気の供給を止めてもモーターは車輪の回転に引きずられて回転し続けています。このときモーターの端子には電圧が発生しています。しかし回路が存在しなければ電流は流れません。この時のモーターは何もせずに空転しているだけです。

ここで、モーターの...続きを読む

Qハワイ島の現地ツアー

先日テレビ番組「金のA様銀のA様」でやっていた
ハワイ島の「イルカと泳ぐ」ツアーに参加された方いらっしゃいますか?
300mも泳ぐ過酷なツアーということだったんですけどどんな感じだったのか知りたいです。
内容が載っているHP等もあれば教えてください。

Aベストアンサー

参加した事はないですが、その会社は知ってます。
スクロールすると、OAされた時の写真が出てますので確認してください。
http://masashi.blog.mo-hawaii.com/category/naomi

で、旅行会社のサイトはこちらです。
http://www.minshuku.us/

QLinuxでダイナミックディスクって・・・

HDの増設をしたく、昨日MAXTORの7Y250M0 (250G SATA150 7200)を購入してきました。
これから、フォーマット等を行おうと思うのですが、普段主に使っているOSはWindowsXP Proです。
XP Proの場合ダイナミックディスクが使えるので、後にデータを開放せずに領域を変えるなど便利そうなのでダイナミックディスクにしようかと考えているのですが、今年はLinuxも勉強したいと思っていて、ふとダイナミックディスクにしたときLinuxからアクセスできるのか疑問が浮かびました。
ダイナミックディスクにしなければ無難なのは分かりますが、どうなのでしょうか?
Linuxからダイナミックディスクはアクセスできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Kernel2.6の再構築メニュー「ファイルシステム」をみると
以下のようになっています。


DOS/FAT/NT Filesystems

<M> DOS FAT fs support
<M>  MSDOS fs support
<M>  VFAT (WIndows-95) fs support
< > NTFS file system support


以前のカーネルの場合、NTFSの項目には
Experimental(実験的)とかDangerous(危険)という注釈がありましたが、
上記のように無くなっているので、通常に読み書きできると思います。
ただし、デフォルトでは無効になっている場合があるので、そのときは
カーネルの再構築が必要です。

ちなみに、あなたのLinuxのカーネルには、どんなファイルシステムが組み込まれて
いるかは
/proc/filesystems
を見れば判ります。

ファイルシステムがモジュール化されている場合は
# modprobe vfat
など実行すれば、/etc/filesystems に追加されますので、実行前と
比較してみてください。

カーネル2.6へのバージョンアップにも挑戦してみてください。

Kernel2.6の再構築メニュー「ファイルシステム」をみると
以下のようになっています。


DOS/FAT/NT Filesystems

<M> DOS FAT fs support
<M>  MSDOS fs support
<M>  VFAT (WIndows-95) fs support
< > NTFS file system support


以前のカーネルの場合、NTFSの項目には
Experimental(実験的)とかDangerous(危険)という注釈がありましたが、
上記のように無くなっているので、通常に読み書きできると思います。
ただし、デフォルトでは無効になっている場合があるので、そのときは
カー...続きを読む

Qパリ発 モンサンミッシェルの日帰りツアー

7月中旬にパリに行きます。パリから日帰りのモンサンミッシェル観光ツアーに参加しようと考えているのですが、ツアーが少し高いように思います。英語のツアーでもいいので、どなたか安いツアーをご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ここですでにもう何度もご紹介させて頂いてるサイトの
モンサンミッシェルのページです。
http://www.france-tourisme.net/s-MSM.htm
参考になさって下さい。
ツアーについても色々丁寧にのってます。ただ
あまり時間がありませんね。
ご希望のツアーがみつかればいいですね。

Qダイナミックディスクとベーシックディスクのメリット・デメリット

ダイナミックディスクとベーシックディスクの違いや利点などを教えてください。
ダイナミックディスクにパーティションという概念はないのですか?

Aベストアンサー

>全ディスク10GBのうちの6GBなど、一部の空き領域を使用することができますか?

a.可能です。ただし、何となく怖いので、私は実際に試したことはありません。

それから「論理ディスク」とは何ですか?
用語辞典を探しましたが、見つかりませんでした・・・。
察するに物理ディスクを更に区分けしたものでしょうか。

a.そうです。表現がややこしくてすいません。要は、物理的なハードディスク当を物理ディスク(ドライブ)と言い、その中をパーティションやボリュームで区切った一つ一つを論理ディスク(ドライブ)と言います。

Qロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーについて

ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーに参加しようと思ってます。(搭乗員つき)
質問なのですが、
(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。同様のツアーに入った事があります。
>(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
旅行の行程表があると思いますので参照していただきたいのですが、もし飛行機移動(恐らくスイス・パリ間のみ飛行機)が少ないならmicky17さんの性別、年齢がわかりませんので一概には言えませんが、かなりハードです。トイレ休憩があるとはいえ、最長約6時間のバス移動は覚悟して下さい。でも参加人員によっては2席を1人で利用できる可能性もあります。また夜遅めに着、早朝7時頃出発なんていう行程が入る場合もあります。
>(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
この時期寒さも厳しい可能性がありますので大中小とあれば中以上は必要でしょう。今後の事も考えて。
>(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。
確かに旅慣れた方には添乗員が全部お膳立てしてくれる、しかも自由時間は少ないこの様なツアーは退屈でしょうが、一度は体験してみては如何でしょうか?このツアーで一度訪れた街を今度は自分で行ってみるのも一興です。若いなら尚更チャレンジ(?)してみて下さい。ハードな行程も土産話(笑い話)とすることができますよ。

こんにちは。同様のツアーに入った事があります。
>(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
旅行の行程表があると思いますので参照していただきたいのですが、もし飛行機移動(恐らくスイス・パリ間のみ飛行機)が少ないならmicky17さんの性別、年齢がわかりませんので一概には言えませんが、かなりハードです。トイレ休憩があるとはいえ、最長約6時間のバス移動は覚悟して下さい。でも参加人員によっては2席を1人で利用できる可能性もあります。また夜遅めに着、早朝7時頃出発...続きを読む


人気Q&Aランキング