プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日雨が降っていましたが、今日川に行くのはやめた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 家族も行く気ないようなので辞めておきます

      補足日時:2021/08/10 09:03
  • 来週行こうと思ったのにニュースで来週は雨だってさ。あーあ…つまんね

      補足日時:2021/08/10 16:51

A 回答 (9件)

何県? 何川?


上流? 下流?
何時ごろ行くのか?

判断してあげるから言え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡県で、何川かはわかりません…。
多分、下流?で、もし行くことになったら今準備して行ったら12時過ぎに着くことになりますかね

お礼日時:2021/08/10 08:27

プールに行きましょう。

暑くなるみたいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールあんまり好きじゃないです

お礼日時:2021/08/10 08:29

もちろん。


むかし、川原でバーベキューしてたら上流のダムが満杯のための放水で何人か流されて亡くなった事あったからね
    • good
    • 0

どの様な川に行くのかが不明ですが、行かない方が良いと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構人がいる川だったと思います。

お礼日時:2021/08/10 08:35

12時くらいなら、昨日の雨の影響は少ないと思います。


川の名前でネット検索すれば、水位などが確認できる場合があります。

あとは自己判断ですね。
    • good
    • 0

ご自身で確認するしかありませんね。



国土交通省 川の防災情報
 https://www.river.go.jp/index

洪水予報 や ダム放流通知 を見てご自身で判断してください。

どの地域の川へ行きたいのかを知らない第三者の意見を聞きたいという事であれば、
 「やめておいた方が良いと思う」 
と返答しておきます。
全国的に不要不急の外出を控えるべき状況にありますからね。
    • good
    • 0

川の水濁ってますよ。

    • good
    • 0

明日から雨が続くようなので増水しているのでしばらくは行かないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくっていうのはどれくらいでしょうかね?16.17.18.19日のどれかなら大丈夫そうですかね?

お礼日時:2021/08/12 08:21

水深約30センチの小さな川でも、田んぼの様子を見に行かれた


方が足を滑らせ転落し、水死された事が毎年のように報じられて
います。川だと上流にダム等があれば、急に水かさが増す事もあ
ります。雨がやんでも当分の間は水かさは低くなりませんので、
安全を考えれば当分は行かれない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!