夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

わんちゃん、猫ちゃんの防災、避難グッズには何を入れていますか?

また、夏にあった方がいいものなどあれば教えて欲しいです><

A 回答 (1件)

人もペットも、今必要で足りているものが手に入らなくなったら、これでしのぐ、代替えするというのが「備え」というのかと。

想像力の問題ですよ。
いくら備えても、それ以外、それ以上の災害、事故が起きれば困る、間に合わない、不足する、不自由するのも「備え」の限界です。

夏にあった方が良い物?
人なら何を用意します?

わが家は工事・イベント用に発電機と、車から100ボルト電流が取り出せるインバーターを普段使いしてますし、水は飲むこともできる井戸水があり、キャンプ、BBQ道具も一通り、登山用にテントから寝袋などもあり、登山キャンプ用のドライフーズ、缶詰、レトルト食品も各種揃ってます。
もちろん、ランタンなどの照明をはじめ、モバイルバッテリーなどもふんだんに。

旨かろうがまずかろうが食品と電気と水さえあれば、数日はしのげます。

灯油もサーバータンクに絶えず半分以上は溜まってますので、わずかな電気でボイラーも動かせ、災害時も風呂湧かして入れます、冬場ならファンヒーターも回せます。
ある意味備えるよりは、普段から当たり前に使いこなし揃えてあることが大事かと思ってます。
    • 2