プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Windows 10の再インストールをしなければならなくなりました。

Microsoft Edgeの「お気に入り」の保存と再投入の仕方を教えてください。

また、インストールにあたって、このほかセーブすべきものありました教えてください。
cドライブ以外の外付けハードディスクは外して行います。

よろしくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

Edgeの「お気に入り」はNo.1さんの回答にあるとおり、マイクロソフトアカウントでログインすれば自動的に最新のものに同期されますので、インポート&エクスポート等の操作は不要です。

例えば、デスクトップパソコンとノートパソコンで同じマイクロソフトアカウントでログインすれば「お気に入り」が両者で同期されるのと一緒です。
その他について言えば、E-mailをPOP3で利用しているような場合、サーバにメール保存していないと再インストール(例えばOutlook)で消えてしまいますから、バックアップ&復元が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Windows 10の動作が重いとか、OSがクラッシュするとか、Windows 10が不調になる場合、Windows 10の再インストールを検討する人はあると思います。

しかし、Windows 10の再インストール方法がよくわからない人がたくさんいます。この記事はWindows 10再インストールの具体的な方法について説明します。https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/ho …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・Microsoft Edgeの「お気に入り」の保存と再投入の仕方を教えてください。

再投入。。。?
お気に入りは、Edgeでマイクロソフトのアカウントでログインすれば、
以前のお気に入りが表示されます。
つまり、Edgeのお気に入りはWeb上に保存されているので、
再度、Edgeでログインすれば元通りに表示されるはずですよ。

・また、インストールにあたって、このほかセーブすべきものありました教えてください。

外付けHDDに入っているデータはそのまま使うことができますので、
そのデータ以外となります。
PCの内臓のHDD、インストールHDDに入っている、削除したくないデータとなりますね。
っとなると、写真、動画、音楽などがまずあります。
その他には、文書ファイルなどなどでしょう。
あとは、メールも消えてほしくないなら、メールの送受信など。

あとは、あなたが残しておきたいデータでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。