電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽実家に帰るのですが駅の券売機で行先検索?見たいなので自分の最寄り駅までで検索かけて切符を買ったのですがこのきっぷ1枚で最寄り駅まで行けますか(JRと新幹線の繋がってる改札をいく)?
それか名古屋駅で1度改札出てJRの切符を買い直さなければなりませんか?

「急遽実家に帰るのですが駅の券売機で行先検」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは、電車運転士をしております。



これは名古屋駅までではなく、名古屋市内のJR駅まで有効の乗車券です。
添付の画像の駅でしたら、そのまま降りられます。
「急遽実家に帰るのですが駅の券売機で行先検」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました!
てことは改札出なくてJRと新幹線の繋がってる改札から出ても大丈夫でしょうか!?

お礼日時:2021/08/10 22:57

すでに解決していますが、やり取りを見ていての注意点を1つだけ。



改札を出なくても大丈夫というよりも、名古屋駅で改札を出てはいけません。
No.2の回答で掲載されている図の駅のうちどこかで改札を出た時点で、そのきっぷの効力が終了になります。
従って、名古屋駅では必ず新幹線と在来線の連絡改札口を通ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 23:13

こんばんは、No.2です。



>たすかりました!
てことは改札出なくてJRと新幹線の繋がってる改札から出ても大丈夫でしょうか!?

はい。
その改札口で通れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 23:13

実家の最寄り駅名が分からないことにはなんとも言えませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋市内の大高駅です

お礼日時:2021/08/10 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!