プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたいけど言い出しづらい状況
私は36歳で、彼女は35歳です。彼女とは婚活アプリで知り合い結婚前提という条件で去年の12月から付き合い出しました。私は小さな飲食店を経営しているのですが、恥ずかしながらパソコンなど使えず頭も悪いので彼女の方から店のホームページを作ってもらったりしていました。また人件費削減のために彼女も仕事があるにもかかわらず店をほぼ毎週土日に手伝ってもらったりしています。最初はその分の給料は当然払うと言ったのですが、彼女は「彼氏の店を手伝ってお金をもらう彼女なんておらんやん!」と言って断られたのでそのままずるずると今にいたります。しかし今まで付き合ってみて彼女には本当に感謝はしているのですが、結婚となるとちょっと違うかなと思ってきました。好きな気持ちも薄れ、自分自身の性格も口下手で物事をためこむ傾向があるため、このままいくとやばいかなと思っています。
文章が下手くそで申し訳ございません。

A 回答 (6件)

別れて後悔しないなら別れていいんじゃないのかなー。

好きが薄れてるのに一緒にいる意味ありますか?結婚してる訳でもないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーですよね。

お礼日時:2021/08/10 23:21

今までの彼女のフォローにはきちんと感謝を伝えて、



正直に、好きな気持ちが薄れたと伝えては…
かなりの勇気はいるし、バツも悪いけど…。

フォローして、もらったことと結婚。
それはそれ、これはこれと整理してみてください。
お互いの将来を左右することでもあります。

相手が結婚の意思があるなら、中途半端つき合いは、相手の女性には酷な対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
正直に伝えようと思います。

お礼日時:2021/08/10 23:34

明日早速別れを告げましょう。

彼女のためでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラインではだめですよね。

お礼日時:2021/08/10 23:45

たこおじさんです。



好きな気持ちが薄れたのですから、
そして結婚する相手ではないと、貴方はそう思うように
なったのだから、ラインなどではなくて、ちゃんと会って
「僕は、もう貴女と結婚する気持ちではないです」と
言わないとね。

それから、彼女からすれば貴方と結婚できると思って
貴方の店を手伝ったり店のホームページなどをつくって
くれたのだから、そこは、ちゃんと感謝の意を
示さないとね。

もともと、貴方は彼女が手伝ってくれたぶんの
賃金を払うつもりでいたのだから、貴方の気持ちが
結婚するつもりではなくなったのだから、
彼女が働いてくれたぶんの賃金ぷらす、色をつけて
お支払いしたほうがいいですよ。

結婚前提と書いているので、彼女からすれば
結婚できると思っていたから、無報酬で貴方に尽くした
のだから。

店を経営している以上、こういうことはきちんと
しないと、自分の店に跳ね返ってくることも
ありますよ。店はある程度人気商売だからね。

店の評判のこと別としても、彼女が無報酬で働いて
くれた好意を、彼女が報酬はいらないと手伝って
くれたことではあるけど、そのときは結婚する
つもりであったからですよね。彼女からみても、
貴方のほうもね。


ラインでお別れを言うのは、どうですかという
質問だけど、世話になった以上、賃金のこともあるし
ラインだけで、お別れを言うのは違うと思いますよ。

結婚前提のときとは、今は状況が変わったのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます!
そうですよね。
きちんと話したいと思います。

お礼日時:2021/08/11 00:09

たこおじさんです。




二度回答することでもないと思ったけど、
さきの回答では、

>店を経営している以上、こういうことはきちんと
しないと、自分の店に跳ね返ってくることも
ありますよ。店はある程度人気商売だからね。

このように濁して書いたけど、

おじさんは、その女性がどんなタイプかわかりませんが、

結婚前提で一緒に店を手伝ってくれた女性に対して、

貴方の気持ちが冷めて、「君との結婚はないです」と
言った場合、

女性のタイプによっては

素直でやさしい女性から豹変する場合があることも
書いておこうと思ってね。

どういう経緯で知り合ったカップルかは知らないけど
相手女性は36歳ですよね。

まだ知らないのですよね。貴方の気持ちが冷めて
結婚をなしにしたいという気持ちがね。

36歳ですから、貴女との結婚に賭けていたのかも
しれない。だから貴方によく接してくれた。
貴方に気にいられたくてね。
無報酬で手伝ってくれたことも、
そのひとつかもしれない。

>自分自身の性格も口下手で物事をためこむ傾向があるため、

こう書いてあるので、ひとつの心配として書きますが、

女性の怖さを本当の意味で知らない貴方かもしれないので。

結婚できると思って貴方に尽くしてくれた女性が、
八か月付き合ったのであれば、

余程に上手に別れ話を持っていかないと、
女性のなかには怒り狂いだす女性もいるんだよ。

怒り狂いだした結果、貴方の店の評判など、
おとすように吹聴したりする女性などもいるんだよ。

貴方は口下手で上手には話を持っていけないので
ラインで別れを済ませることができたら、
こんないいことはないと思っていた節もあるのでは
ないですか。あるいは、面と言えないので逃避の
意味でね。

店をやっている以上、今回の彼女の場合は
誠意をもって別れ話をして、相手の女性が納得
したような別れをしないと、女性のタイプによっては
今までとは違い豹変し貴方の店にマイナスに作用
することもるあるのですよ。

働いてくれた報酬ぷらす、色をつけるほうも多くすることも大事になるかもですね。

誠意をもって別れ話をしましょうね。

豹変することなく、きちんと別れを受け入れて
くれる女性だといいですね。
    • good
    • 0

出会いは婚活アプリだったね。


安易な出会いではあるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!