あなたの習慣について教えてください!!

政府は新型コロナの感染拡大を止める気あるんですかね?正直言って緊急事態宣言しても人流は減らないし、緊急事態宣言よりロックダウンをした方がよっぽどいいと思います。それなのに法律を変えないし、人間は強制的じゃないと、緊急事態宣言なんて言われても何もビビらないですよ。より強い対策をしない限り日本は医療逼迫のままですよ。政府は、しっかりして欲しいですよ

A 回答 (7件)

止めようとはしていると思うのですが、ワクチンがあれば大丈夫だという気の緩みがあったりして、効果的な制作をやっていないように思います、


確かに、ロックダウンのために法律を変えるというのは莫大な時間がかかることではあると思いますが、ぜひやってもらいたいと思います、
    • good
    • 2

政府は新型コロナの感染拡大を止める気


あるんですかね?
 ↑
無いかもしれません。
コロナなど、二年近く経つのにまだ
1,6万しか死んでいません。
肺炎など、年に10万も死んでいます。
殊更騒ぐ必要は無い、と考えているかも
しれません。



正直言って緊急事態宣言しても人流は減らないし、
緊急事態宣言よりロックダウンをした方がよっぽどいいと思います。
それなのに法律を変えないし、
 ↑
ロックダウンについては
憲法を改正する必要があるという主張が
強いのです。

憲法改正となると、野党やマスコミが猛反対
します。
反対されたから、ダメになった、となると
政府の求心力が落ちます。

成立の見込みが無いからやらない。
    • good
    • 0

自分達の私利私欲のことしか考えていないので低級国民は上級国民様の為の奴隷位としてしかみてませんよヤツらは。

    • good
    • 0

かのバッハ閣下が 銀ブラしたが 不要不急の外出ではないそうだよ


政府が そんなこと認めているようじゃあ 国民に不要不急の外出を止めろと言ってもが守るわけないよな
    • good
    • 1

ですね、ニュースで流れるコメント見てたら 誰もが他人事感覚なので強権発動しかないね

    • good
    • 0

政府は

    • good
    • 0

動物感染もするコロナウィルスが、人間だけじっとしてて消滅するとは思えませんし、海外は日本の何倍もの感染者がいるので、100年くらい鎖国しないと無理でしょう。



ここで、長期にロックダウンしたら、日本が爆死するだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!