プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼女がいます。 最近彼女が急激に太ったことに不満を抱いてます。 出会った頃より、お腹がすごいでていて、、 彼女に痩せてとは言わず、「一緒に痩せよう!」など行動に移そうと働きかけているのですがなかなか痩せる気がない?ので困ってます。むしろ食べたいものも脂っこいものが増えてきているみたいで私にこれ食べたい!など提案してきます。それは、とても嬉しいことなのですが彼女には痩せて欲しいので自分に気を使って欲しいです。 なかなか痩せる気がないのでどうやって伝えれば良いのかがわかりません。 相手を傷つけずに伝える方法などあるのでしょうか。 体型の変化などでは嫌いにはならないのですが、お互いに努力しあいたい、努力をやめないでほしいと思っています。

A 回答 (5件)

良く解ります。



いずれにせよ、ダイエットって
本人がやる気にならないと、廻りがいくら言っても無駄だし、あまり言うと逆ギレしかしません。


健康に悪いからなんて言葉は さっぱり響かないものなんだよね。(経験者は語る)

1番頑張れるのは『目的と目標』があることだと思います。

例えば ベタですが、結婚が決まって
いついつの結婚式には、痩せて綺麗になって9号サイズのウェディングドレスを着たい!

とか、旅行までに、この水着を綺麗に着こなしたい!とかね。

案外、友人の結婚式に出席するから!とダイエットを始める人も多いらしい。

…会社の健康診断前とかwww

きっかけと目標があると頑張れるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を参考にして、前から言ってた同性の話を出して、痩せたら同棲という約束にしました。
目標を作ると彼女はやる気になってくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:42

それは緊張感の欠如ですね。

結婚前からそれなら結婚後は間違いなく首が無くなります。今度会ったら腹を撫でましょう、あと肩をポンポンしましょう、お相撲さんが退場する時に客にやられてるアレです。どちらも無言でやる事がポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、緊張感の欠如は感じます。

お礼日時:2021/08/17 12:31

相手に意識して欲しいなら遠回しよりそのまま言ってフォローしたら良いよ?



「お腹出てきたな」と言うべきさ。
意識しないと、気付かないものだから。...強弱で優しく伝えたら良いよ。
で、「一緒にダイエットしよう」て遊び感覚でやれると3~5キロは減る!
アスレチックな公園行ったり、気遣うところは、彼方がフォローすれば良いし!

カップルや夫婦は、言ったら悪いかなって遠慮しちゃうから、浮気とか別れになるので、意識させるのがコツだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、意識しないと気づかないですよね、思ったことを伝えようと思います。

お礼日時:2021/08/17 12:40

私は散歩デートとかいいかなぁって思うよカフェ巡りとかしてたら10キロとか普通に歩くよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
散歩デートは考えてなかったです。
今までにそのようなデートをしてなかったのでマンネリ解消で提案してみます!

お礼日時:2021/08/17 12:43

貴方の優しさが分かる相談ですね。


急激な肥満は過食症という何らかのストレス過多から来るものも有ります。精神的に何か彼女の抱えるストレスを話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、入社したばかりでストレスもあるのだと思います。そこには、気をかけようと思います。

お礼日時:2021/08/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!