プロが教えるわが家の防犯対策術!

サマージャンボ宝くじって購入後
どこに保管すべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

きちんと祀ってあるなら神棚。

もしくは仏壇

 Dr コパ 曰く、冷蔵庫に暫らく置いておくんじゃなかったかな。暗くて冷たいところという意味で。宝くじもですが懸賞用のはがきも当たるようにと一時流行りました。
    • good
    • 0

大神宮様の神棚。

 それで久蔵は千両当たった。 「富久」っていう落語の演目知ってる?
    • good
    • 0

当たる確率は貴方がコロナで死ぬ確率の


更に1万倍低いそうです。
当たらないんだから、適当にその辺に置いておけばよいでしょう。
    • good
    • 1

神棚Or仏壇の中

    • good
    • 0

金色の財布に入れて神棚に保管すると良いと思います。

    • good
    • 1

我が家では整理ダンスの左側の抽斗が保管庫でございます。


曽祖父の代から、それが掟となっております。
    • good
    • 0

靴下の中

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!