電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラしてる人!
このチームにアドバイスください

「パズドラしてる人! このチームにアドバイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 何故か画質荒くてすみません!
    アシストはこのチームスキル耐性が足りなくてそれ系ばっか入れてるのと覚醒無効のやつ入れてます。このチームHPは高いけど回復力が無さすぎて、、

「パズドラしてる人! このチームにアドバイ」の補足画像1
  • 闇属性の副属性に火があるやつが覚醒ウラノスしかなくて

• あ!ノクタリアちょうどさっきガチャで出ました!!
    結構色々引きました笑

「パズドラしてる人! このチームにアドバイ」の補足画像3

A 回答 (3件)

訂正!!

ノクタリス→✕
ノクタリア→○
    • 1

まさに仰る通り五条パって回復力と火枠を埋めるのが大変なんですよねw

ガンホーベリアルとノクタリスがテンプレですが代用がほぼいないんです。

というわけでフレンドにノクタリス探しましょう!
五条のフレンドとして最強です!
ていうか現状他にいません…w
ノクタリスは変身後に複属性が火になりますので火をサブに入れる必要もなくなります♪

あと代用というには少し心許ないですが極醒ティフォン、極醒カミムスビ、カーディナルは火を埋めつつ回復力も補えます。
その他だと覚醒ハク、転生オオクニヌシ、闇マイネも火を埋めつつ役割は持たせられます。

最悪闇火ではなく火闇から選ぶという方法もあります。
ポロネ、オウキ、ガンホーラクシュミ、禰豆子など。。。
やや妥協になりますが悪くはないです。
ただこの他の火闇はほとんどが水ドロを消すか作らないかのどっちかなんでスキル2前提になりますね…。

それでも覚醒ウラノスよりはマシなのでもしいればって感じです。

フレンドかゴフェスでノクタリス!
五条で無双するにはコレが最終目標です!
( ;∀;)グヌヌ…
    • 1

列で火力出す感じですかね。

五条の相方に繋ぎ消しリーダーでハマるキャラっていましたっけ?

フレンドとか挑むダンジョンとか諸々分からんのでとりあえず今言えることだけになりますが。。。

・五条は多色消しのみでも充分火力を伸ばせます。機能しないわけではないですがわざわざ列を組むよりはコンボのみで火力が出せるサブの方が相性がいいです。

・覚醒ウラノスはちと貧弱すぎるので出来れば転生させるか入れ替えたいです。

・イナとポンノの役割がやや被ってます。
上書きしたいデバフ次第ですがどちらも短いターン数で使えるスキルなので片方のみでもデバフ対策は難しくないです。

・五条の2体編成は42億カンストが複数必要なダンジョンならいいのですが21億で足りるダンジョンだと他のキャラを編成した方が色々対策しやすいです。

・アシストは画像荒くてよく分からんので割愛!ごめんなさいっ!!

まとめ…
最初に申し上げた通り挑むダンジョン次第ですのでコレが正解というわけではありません。
そのままでもしっかり耐性などを積んでいるので通用するダンジョンは多いと思います。
つまづいた時に入れ替えられる候補の参考くらいに思ってください♪
    • 1