dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛+相手の休みが不規則について

マッチングアプリで知り合いました女性がいます。相手は私の住んでいる街から50km以上離れている街に住んでいます。また、相手は接客業ということもあり、休みは不規則です。(私は土日休みです。)

それなりの距離が離れている街に住んでいる女性との出会いは少ないため、遠距離恋愛は上手く行くのか不安です。それに、お互いの休みが合いにくいということも気になっている点ではあります。

①遠距離+休みがなかなか合わなかったが、お付き合い〜結婚できた方に特にお聞きしたいのですが、上手く行くためのコツを教えてください。

②自分が休みの日〜相手が仕事の日について、相手の仕事終わりに会うのは、相手の立場から考えると疲れますか?もし自分が逆の立場であれば嬉しいのですが…

A 回答 (4件)

50キロ位なら隣町って感じですよね?

それなら普段の恋愛とほぼ変わらないと思いますよ!
それよりも休みのパターンが合わないほうがまずいですね。
相手の仕事終わりか自分の仕事終わりにご飯を食べる位になっちゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の恋愛に変わりない…とのことであれば、その一言で気が楽になりました。高速道路使えばすぐ着く距離なので、そこまで気にする必要はないのかなと思いました。

休日がなかなか合わない点については夜に少しでも会えれば、私としてはそれでとりあえずは満足です。月に1〜2回は土日休みがあるようなので、会える機会を大切にします。

最初から遠恋は厳しそうです。

どれくらいの頻度で会えそうですか?
②の自分が休みの日に会うというのは会いに行く前提でしたら、あまり遅くならないならいいと思います。移動手段と時間にするとどれくらい離れているのでしょうか。
お金も気持ちも、無理するとお互い続かなそうですね。っていうのが、すみません素直な感想です。
年齢的にこれが最後。結婚する相手ってくらいの強い気持ちがないと、将来は厳しいかな・・・
私は①休みは月1か2しか合いません。近いので、仕事終わりに週1は会っています。
    • 0

結構お金かかりますよね?

• 0
この回答へのお礼

それなりに…でしょうか。
月〜3500円くらいですかね。

※申し訳ないのですが、私が投稿した質問に答えていただいてもよろしいでしょうか?

アプリ名を教えてください

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Pairsです。