性格悪い人が優勝

コインランドリーでレシートは発行されますか?

A 回答 (3件)

それ,「街中の自動販売機でレシートは発行されますか?」と訊いているようなものだと思いますけど。

コインランドリーの機械にそのような機能が付いているものは見たことがありません。
仮につけるとなると,水に濡れた手で触ることも予想できるので,その機能を付けるにはそれなりの配慮をしたうえでつけることになります(その分コスト高になります)。ところがそんな機能を付けたところで,その需要があるとは思えません。無駄なだけですから,メーカはそんな機能を付けることはしないでしょう。

とはいえ,コインランドリーの中には少数ではありますが,有人のところもあったと思います(布団洗いのサポートや,他の併用サービスの提供のための人員だったりする)。そういうところであるならば,ひょっとすると手書きの領収書の発行はしてくれるかもしれません(やってくれるとは限らないけど)。
    • 0

発行はされません。

• 0

されない

• 0