電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間前、遠距離だった彼氏に振られました。
正直未練はあります。復縁したいという気持ちはないので、執着に近いかもしれませんが…。
彼との写真を全て消したり、貰ったものを捨てたりするうちに、彼の嫌だったところを冷静に思い返せるようになってきました。すると、「楽しい思い出も沢山あったなぁ」という気持ちと共に「あの時の発言や行動気持ち悪かった、なんでそれでも好きだったんだろう」という気持ちも出てきました。
色々あるので全ては書ききれませんが…
・自分は能力が高いアピール
・自分に気のある女の子が複数いるような発言
・冗談のつもりで「きらい!」「別れよう」と言ってくる、本当に嫌だからやめてと泣いて言ってもやめない
・キープしていたであろう女の子と、私と別れて1週間ほどで交際を始める。インスタにツーショットをアップ
などなど… 挙げればキリがないです。
私のこと傷つけるような発言をしたり、私のことが好きと言いつつ周りの女の子をキープしてたり、本当に気持ちが悪いです。楽しかったことと気持ち悪かったことが色々思い出され、感情がぐちゃぐちゃです…。
日にち薬などと言いますが、この数週間「私がこうしてたらもっと仲良く楽しく過ごせた?」「いや、あんな気持ち悪い人別れて正解」「でも良い思い出もたくさんあった」と悶々として、ずっと彼のことを考え執着してしまい苦しいです。そして、「気持ち悪い!」という感情のせいで楽しかった思い出まで汚れていく感じがするのも苦しいです…。
早く過去の思い出にしたいです。とりとめのない質問ですみません。この葛藤から抜け出すにはどうすれば良いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

新しい恋をしよう。

• 0

馬鹿な男に惚れてたなぁ~

てな感じに、現実に戻ってくる

質問よんだけど、一途な彼氏が欲しいなら、同じ過ちを繰り返さないだけですね
    • 0

私もその状態なったことがあります

• 0

新しい恋を見つける事ですね(^-^)

• 0