dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラモデルを作る時ヤスリをかけて出る粉ってめちゃくちゃ体に悪いですか?

目が痛いし喉も痛い

A 回答 (4件)

おかしいですね? 市販のキットで大量にカスが出るほど削りません。


接着剤の使用と間違っていませんか?
    • good
    • 1

あら、模型作りが趣味だったとは驚きですね。


だったら、今後の趣味は全集中でプラモデルと向き合う事をお勧めします。
そうすれば毎度6万5千円の特殊公衆浴場で欲情する必要はなくなりますし、人妻専門デリヘルで散財する事もありません。
是非、そうして下さい。そうすれば、きっと貴方には素敵な伴侶が現れ、残る人生は一層幸せなものとなるでしょう!!

★製作過程で出る削りカスなど僅かな量。生き死にに関わるような問題ではないので心配無用です。
ところで、ハセガワのエッチングパーツ入りF-14トムキャットの製作をお薦めします。ディテールが細かいので仕事の合間に作業するのであれば完成までには軽く半年間を要するでしょうが、見事に仕上がった時の歓びは天にも昇る程の快感となりますよ。あっ、スケールは1/72です。
    • good
    • 1

大量に吸うと体に悪いです。


「粉塵 健康被害」で検索すると色々出てきます。
大量にやすりを掛けるのであれば集塵機を使った方がいいですよ。
    • good
    • 2

原料を考えると良く無いですよ。

防塵マスクをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラモデル作りやめました

お礼日時:2021/08/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A