プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から大学生になります。
そこで質問なのですが、普通入学式ではどのようなスーツを着るんでしょうか?
出来ればおしゃれなスーツがいいのですが、どのようなところでつくったらいいですか?(具体的な店名など教えていただければうれしいです)友達は去年タケオキクチでつくったといってました。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

IDから見ると男性のかたですか?

男性の方でしたら、コムサとかポールスミス、PPFMとかパルコに入っているようなお店のスーツは、おしゃれでいいかと思います。
黒とか、グレーでしたら、就職活動にも着れると思うので、黒、グレー系がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、男です。
PPFMでもスーツ作れるんですね。コムサとかもオシャレでいいですよね。ありがとうございました!!とても参考になりました。

普通はリクルートスーツみたいなスーツがほとんどかな~?!

色はグレー、黒が多く、後はベージュ、紺色、茶系ですかね。
みんな地味です。
中には目を見張るようなきれいな色のスーツの学生も数人いましたよ。しっかり目立ってました。
    • 0
この回答へのお礼

色は普通に黒がいいと思ってます。派手な色で目立ったりしたくないので(笑)
就活や成人式でも着れるようなやつを考えています。
回答どうもありがとうございました!

順調に進級できれば3年後には就職活動をしなくてはなりませんよね。

そのときに使えるように普通のスーツにしておいた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

はい、できればいろんな場面で使えるスーツがいいと思っています。普通のスーツでいいんですが、いろいろブランドとかあるのかなと思って・・・
回答どうもありがとうございました!!