プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転用5Gは4Gより低遅延ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私的には50ms切ってる範囲の遅延であれば、問題ないのですが、デザリングをするとどうしても切るので、転用5Gが30ms位ならいいなと思ってるのですが、その記事はどこにあるんですか?

      補足日時:2021/08/16 22:00
  • それはただの5Gですね…NSA5Gの4G接続(表示は5G)といった方がいいか…

      補足日時:2021/08/17 10:50

A 回答 (3件)

低遅延ですね。



最近、そのようなデータを見た記憶があります。
比較サイトに、詳細なデータがあるはずです。
    • good
    • 0

バックホール回線が4GLTE用設置したものを流用しているので、5G用に最適化されてない。

5G電波を見かけ上吹いているので「なんちゃって5G」と茶化されます。auとSBはそれを今年度実施し、早期に5万局にまで広げるそうです。




直前の質問を締め切られてしまったので、書きかけた回答をこちらに書きます。


>じゃあ5Gのエリア外ではどうやって5Gの電波を拾うんですか?

無理。
そもそも5Gエリアなんて、各社全基地局の1割にも満たない数しか設置されてない。

スマホテザリング(「デ」ザリングじゃない)機能やモバイルルーターでは解決しないよ。同じケータイ電波を拾っているだけなんだから。

一般ユーザーが取りうるインターネット回線の最適解は、有線の光ファイバーを引き、そレニ最新規格の Wi-Fi 親機を設置すること。

ブロードバンド回線をワイヤレス(無線)だけでなんとかやり過ごすという選択は、建物や賃貸契約上など様々な制約があって、それしか方法がない場合に仕方なくするもの。

テザリングというのは、出先や普段使わないところで急にネット回線が必要なった場合に用いるものが正しい使い方なので、それに頼ること自体選択が誤ってる。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!