プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊っていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 持論なんですが、
    僕自身見たことはないので、存在自体怪しんでます。
    ましてや、人を突き飛ばしたり、危害を加えられることは絶対ないと思っています。
    なぜなら、死後に恨んでる人に仕返しができるなら、
    そんな平和な世界はないと思うからです。

      補足日時:2021/08/16 23:50

A 回答 (14件中1~10件)

突き飛ばされましたよ


とても高い高さの階段降りてる時

死後の世界じゃなくて 生きてる人の念です

幽霊じゃなくて
遠隔超能力なら凶悪犯罪なんでも出来る解釈の
生きてる超能力者の自己都合念です

逮捕出来るんですけど
遠隔超能力攻撃

幽霊居るって事で超能力犯罪加害を虚偽

恐ろしい事です
    • good
    • 0

目に見えない『霊』は存在するような気がしますが、目に見える『幽霊』はいないような気がします。

    • good
    • 0

>>人間も生まれ変わるんですか?



もちろん生まれ変わります。
幽霊は、うまくそのサイクルにのれなくて、地上に留まり続けている魂といえます。
戦争であまりにも悲惨な目にあって亡くなった方、強い恨みを持って亡くなった方の魂は、亡くなった場所に留まり続けたりすることがあります。
沖縄、広島、硫黄島などは、いまだに残っていたりするようです。

幸福の科学出版から出ている書籍を読んでもいいのですが、幸福の科学とは無関係のマンガなどで読むのもいいですね。

・あの世の社会科見学 流光 七奈/安斎 かなえ
・あの世の社会科見学(死後に備える基礎知識編) 流光 七奈/安斎 かなえ
・ダンナさまは幽霊 光流七奈
 子供のころから霊感があった占い師の光流七奈さんの旦那さんが亡くなられた後のストーリで、現在は3巻出ていますが、まだ続いているみたいです。
    • good
    • 1

>>もちろん人間以外の霊もいますよね?



ええ、知人が長く飼っていたネコちゃんが亡くなったとき、そのネコの魂があの世に旅立っていく様子を追跡していたことがありました。
人間が亡くなったとき、火葬まで24時間待つのが法律で決まっています。これって、肉体から魂が完全に抜け出すまでに、いくらかの時間がかかるってことを意識している面もあるようです。

ネコの場合も、時間がかかることもあるようです。
のんびりと三途の崖(このネコの場合は三途の川ではなかったようです)に向かっていたら、遺体の火葬が思ったより早かったらしく、急いでそっちに向かう羽目になったそうでした。
(魂が体から抜けきってないのに火葬されたら、熱さを感じてしまうので)
ま、これ以外にも色々なことがネコちゃんの旅立ちには、あったのですが、長くなるのでこれだけ。

ネコだけでなく、犬もウサギの霊もいます。
ただ、人間と違って群魂に戻ったりするし、生まれ変わるまでの時間も短いので、ペット霊園等に埋葬する必要はあまりないみたいです。

あと、犬やネコなど人間といっしょに暮らす時間が長かったペットは、やや人間っぽくなるらしく、身を挺して主人を救ったような盲導犬は、ご褒美として、人間に生まれかわることもあるようです。
特にネコは、人間の言葉を理解しているようで、妻が常連の野良猫に頼みごとをすると、ちゃんと依頼されたことをやってくれたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!動物にもそうゆうのあるんですね!
人間も生まれ変わるんですか?

お礼日時:2021/08/17 11:47

昔は化け物(怪物)


だったのですが物語から人型の化け物=幽霊ができたので
幽霊はあくまでも創造上の物体です
    • good
    • 0

〇幽霊がくれた傘


これは一種の怪談

スーパーマーケットの帰り道。
大雨が降りました。
道が暗く危ないのです。
自転車で来たので傘持たず。

渋々覚悟を決めて
大雨の降る中を
猛スピードで
突っ走って
ノンストップで帰りました。
マンションの
自転車置き場に
ずぶぬれで
辿り着き
自転車を
降りて
びっくり仰天
荷台に誰が
いつどうやって
かけたか
全くわからず、
買った覚えのない
透明の
ビニール傘が
掛けてありました。

返しに行くこと出来ず
今も傘立てに保存されています。

わけわからず「幽霊がくれた傘」
と呼んでいます。

時々さして出かけます。
ちと不気味です。
    • good
    • 0

いるのかな…でも、姿見せずに向こうからだけこっち見てるとしたら、ずるいですネ…(^-^)

    • good
    • 0

有名な所で平将門のお墓。



過去にあった祟りの事例で有名なのは、戦前に旧大蔵省の仮庁舎を建設しようとした時。首塚を更地にして仮庁舎を建設する工事を始めたところ、当時の大蔵大臣が急死して大蔵省官僚や工事関係者が十数人も亡くなってしまいました。

→単なる偶然と思う人もいますが、
うちの地元でも、不思議な場所が公園になったりしてます。→駅前一等地の交差点。最初は建物が立ったが直ぐに取り壊そう公園に。

 一般道でも鳥居だけ、道のド真ん中にあって、道路上変な形になってます。サッサと鳥居だけ移動すれば良いのにできない事情。
  一般人の恨み程度では仕返しは基本、発生しませんよ。

  惨殺や凶悪事件の跡地、ヤバい場所あります
    • good
    • 0

見たことないです。



補足に賛成します。
死んで幽霊になって仕返しできるなら、この世で嫌な思いしてるより、さっさと死んだ方がいいですよね。

もしそうなら、この世は悪いやつ、イヤなやつばかり残って、正直でいい人はみんな死んで幽霊になってるはず。
    • good
    • 0

います。


霊感ある妻は、お通夜とか葬儀のとき、亡くなった方の姿が見えるし、会話もできます。
また、幸福の科学の支部や精舎内だと、ちょっと空間が精妙だからか、守護霊さんはもとより、もっと霊格の高いお方(イエス様、お釈迦様など)との会話もできるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん人間以外の霊もいますよね?

お礼日時:2021/08/17 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!