なぜかhpゲージが変わりません。
公式のをコピペしてもだめです。
助けてください。
コード↓
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI; // UIを使うので忘れずに追加
public class GameDirector : MonoBehaviour
{
GameObject hpGauge;
void Start()
{
this.hpGauge = GameObject.Find("hpGauge");
}
public void DecreaseHp()
{
this.hpGauge.GetComponent<Image>().fillAmount -= 0.1f;
}
}
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
申し訳ないですが、この質問文だけでは何を動作させたいのか、何で躓いているのかさっぱりわからないです。
したがって感で答えます。
このスクリプトは、この動作に対応したオブジェクトに取り付けていますか?
この点を確認してみてください。
また、DecreaseHp() は誰が読んでいるのでしょうか?
このソースからでは分かりません。
別のクラスが読んでいるのでしょうが…
DecreaseHp() が正しく呼ばれているのか、望んだ値が設定されているのか、Debug.Log()を使用して確認してください。
何が起きているのか分からないときは、状態をConsole やファイルに出力したり、デバッガで処理をモニタすると何を間違えているか解る事がありますよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- C言語・C++・C# Windows Formアプリからコンソールを呼び出して文字を出力させたい 8 2023/05/09 10:53
- C言語・C++・C# C# DatagridviewにExcelシートを反映するとエラーが出る 2 2023/05/06 17:12
- C言語・C++・C# PC画面を録画するプログラムでdllの読み込みエラー 1 2023/04/22 08:31
- C言語・C++・C# C++プログラミングコードにポリモーフィズムを取り入れ方を教えてください。 2 2023/06/09 11:17
- JavaScript jQueryでのドラッグアンドドロップについて 1 2022/07/30 09:10
- Java eclipse実行ができない 2 2022/07/27 04:47
- VPN 何これ 1 2022/04/19 01:32
- その他(プログラミング・Web制作) 十進BASICでの再帰についての質問です。 2 2022/11/18 09:17
- Java java final 1 2022/06/10 22:49
- 英語 Different authors have related similar approaches2 1 2022/10/17 10:32
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
既定のコンストラクタがありま...
-
ウインドウの移動禁止
-
静的でないメンバ関数の呼び出...
-
bccでエラー:メンバー関数は呼...
-
C++にてtemplateで受け取った任...
-
クラス間でのクラスの共有?
-
(void)0 はどんな意味ですか
-
構造体を宣言と共に初期化する方法
-
関数ポインタについて
-
const_castのつかいどころを教...
-
【gcc・cygwin】multiple defin...
-
コンパイルエラー: LNK2001
-
pictureboxの画像を削除するには?
-
typedef unsigned int UINT;が...
-
C#を勉強中でC#で壁紙を変更す...
-
VC++でGetKeyboardStateがうま...
-
void*型の配列について
-
ifstreamについて
-
戻り値を返す関数の前に(void)...
-
C# KeyDownイベントでショート...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
既定のコンストラクタがありま...
-
【gcc・cygwin】multiple defin...
-
戻り値を返す関数の前に(void)...
-
C++にてtemplateで受け取った任...
-
多重定義が起きている?--lnk20...
-
gcc: incompatible pointer type
-
静的でないメンバ関数の呼び出...
-
int main()、void main()、void...
-
Notepad++の関数リスト表示の変...
-
C# KeyDownイベントでショート...
-
C# Controls.Addで動的に配置し...
-
ArduinoでMouse関数を使用して...
-
(void)0 はどんな意味ですか
-
DLLの関数呼び出しで引数がある...
-
void*型の配列について
-
ウインドウの移動禁止
-
const_castのつかいどころを教...
-
VC++でGetKeyboardStateがうま...
-
C言語 プロトタイプ宣言
-
stddef.hって何?
おすすめ情報