プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Arduino UnoでMouse関数を使用して、カーソルを制御したく。
そこでMouse.hを張り付けて、スケッチを以下のように書きました。
#include <Mouse.h>
void setup() {
Mouse.begin();
}
void loop() {
Mouse.click();
}

しかし、以下のエラーが出て、ビルドしません。
C:\Users\kimura\Documents\Arduino\Button_Mouse\Button_Mouse.ino: In function 'void setup()':
C:\Users\kimura\Documents\Arduino\Button_Mouse\Button_Mouse.ino:5:3: error: 'Mouse' was not declared in this scope
Mouse.begin();
^~~~~
C:\Users\kimura\Documents\Arduino\Button_Mouse\Button_Mouse.ino: In function 'void loop()':
C:\Users\kimura\Documents\Arduino\Button_Mouse\Button_Mouse.ino:11:6: error: 'Mouse' was not declared in this scope
Mouse.click();
^~~~~

exit status 1

Compilation error: 'Mouse' not found. Does your sketch include the line '#include <Mouse.h>'?

インクルーズしているのに、含まれていないとエラーが出ています。

原因と対策を教えてください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

Arduino IDEでarduino UnoでMouse関数を使用するように考えていましたが、調べたら、Arduino UnoではMouse関数は使用できないことがわかりました。Microでコンパイルできたので、Microを購入してトライします。

自己解決できました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 13:28

A 回答 (2件)

Arduino IDEを開きメニューバーから「スケッチ」>「ライブラリをインクルード」>「ライブラリの管理」を選択し検索ボックスに

Mouseと入力し「MouseHID」の「インストール」ボタンをクリック
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Arduino IDEを開きメニューバーから「スケッチ」>「ライブラリをインクルード」>「ライブラリの管理」を選択し検索ボックスにMouseと入力
までは行っており、Mouseについてはすでにinstalledになっています。

「MouseHID」の「インストール」ボタンをクリック はどこにあるのでしょうか?
またまたで申し訳ありませんが、教えてください。

mouse.hライブラリがインスコされてないからじゃね?

コピペじゃなく
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初心者のため、そのようにすれば対処できるか
具体的に教えていただけないでしょうか?どこにどのファイルがある必要が
ある等、よろしくお願いします。