アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します
パソコンを起動したらこんな画面になりました
メーカーはmouseです
OSはWindows11です
助けてください

「パソコンが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中古ではないそうですが、リカバリーディスクついてないと言ってました

      補足日時:2022/07/02 19:45
  • おそらくこれはハードディスクにリカバリーがあるんだと思います

      補足日時:2022/07/02 21:31

A 回答 (10件)

私だったら、正常なPCでWindows11のインストールメディアを作成し、それを問題のPCにセットして、再起動して、「Press any key ~」と表示された場合は何かキーを押して、Windows11をクリーンインストール(「カスタム」を選んでインストール)しますね。



Windows10のクリーンインストールですと、基本的には、以前の個人用フォルダ(「ドキュメント」「ピクチャ」等)は、Cドライブ直下の「Windows.old」フォルダに移動されて残りますが、Windows11ですとちょっと分からないです。恐らく、同じかなと推測しますが、違っていたらすみません。

詳しい方法は、「Windows11 クリーンインストール」等でWEB検索すると分かると思います。

ただ、ストレージ(HDD、SSD)自体が壊れている場合は、Windowsのインストールは出来ないかと思いますので、その場合は、ストレージの交換が必要になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせてもらいました

お礼日時:2022/07/17 16:13

この画面が表示されるというのは、壊れている可能性が高いです。

しかし壊れていない可能性もありますので、電源ランプの確認やシステムの復元などを行ってみて下さい。詳しくは、こちらのサイトで紹介していますので、是非参考にして下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix- …
    • good
    • 0

経験上、このメッセージが出るとWindowsが壊れてる場合が多いですね。

調べるだけ時間の無駄なので、ハードディスクやSSDを抜いて外付けケースに入れ、別のPCにデータを救出。で、このPCが惜しければSSD等を買ってきてWindowsをインストール、以下略。

リカバリがディスク内に~とか言ってるけど、なんでダウンロードしないかね?プロダクトキーが無いならご愁傷様。
    • good
    • 0

No.6:追記



パソコンそのものを調べてみてください。
起動ドライブがどのような状態なのか調べてみてください。ケーブルが外れていないか、他のパソコンにドライブ単体をUSBで接続した場合どのように見えるか、などです。
    • good
    • 0

No.5:追記



その「調べてみたりしたのですが解決しませんでした」の詳細をお願いします。何らかの故障が発見されて復旧できなかった、という意味でしょうか?
故障しているのがわかったのでしたら、修理に出すか、その故障している部分を交換するしかできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて見たりして試してみたりしても治らなかったんですよ

お礼日時:2022/07/03 10:13

No.3:追記



これは、起動ドライブが見えなくなっていますよ。というメッセージですよ。リカバリー云々は関係ないです。
まずは、起動ドライブが見えなくなっている原因を探ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます
調べてみたりしたのですが解決しませんでした
どういうことをすればよろしいでしょうか
よろしくおねがいします

お礼日時:2022/07/02 22:05

リセットしても同じなら、サポセンに電話でしょう、


保証切れてれば有償修理、元払いで送ることになりそう。
1万以上なら連絡くれと言いましょう。
    • good
    • 0

起動ドライブが壊れたか、中身が消えたか、あるいはケーブルが外れているだけか。


とりあえず、中を見てみないとなんとも言えないです。
ただ、USBメモリーが刺さったままになっていただけ、というオチもあります。
    • good
    • 0

(買った時ついてきた、)リカバリーCDかDVDを


ドライブにセットして、何かキーを押せとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます
父が購入したものなので聞いてみます!

お礼日時:2022/07/02 19:34

コンセントの抜き差しぢゃ、駄目かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!