dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は海外協力隊入りたいと思ってましたまず日本を知ってからだと思い日本中旅してました30歳で腎臓が悪くなり透析患者となりました透析患者は10年から20年寿命最長で30年今21年目私どうしても海外技術支援したくてたまりません頭ではわかっているんですが体がどうしても言うこと聞いてくれませんなので私に知恵と時間を貸してくださいどうかよろしくお願いし

A 回答 (3件)

これは、一概には言えませんが、

肝臓が悪くなってしまったのは運が悪かったとしか思えません。
どうにも無念でもやもやとされると思いますが、
なってしまったのは仕方ありません。
なので、では、これからどうしたらいいのか。
という事かと思います。
あなたの夢は叶う事は難しいでしょうから、
ここは、そうなってしまったので、進路変更して新たな人生が楽しくなる道を見つけるべきかと思います。
ご存じだと思いますが、世の中には数えきれない仕事がありますので、
きっとあなたに合う、仕事があると思います。
次のあなたの夢を見つける作業をまずはじめたほうがいいじゃないでしょうか。
体を気遣って大変でしょうけど、そういう新しい道を見つけ進みだせばきっと幸せになると思いますよ。

頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます

医療環境も日本のような恵まれてない海外援助国で透析はどうするんでしょうね?

夢や希望も大事ですが
足下を見る、現実を認識するのも大事だろと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

そうですねなんか自分が生まれてきた意味の仕事につきますありがとうございます絶対に見つけます

腎臓移植ですね

他にはありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます今の医療制度腎臓移植難しいです私腎臓移植20年以上待ってますがまた腎臓移植できません