電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サドルって意外と反発力があって座っててもなかなか居たくならないですけど
サドルの中身?って何が入ってるんですか?

A 回答 (3件)

スポンジ、クッションじゃないかと思いますよ。


通常の自転車であれば、そうだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/21 19:38

プラスチックの型にスポンジ貼ってしっかりした合皮の生地だけでしょう。


10分ぐらいならわからないかな。
2時間こげば、痛くなるかも。
痛くなる前に、足にくるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/21 19:37

スポンジとおしりが痛くなりにくいのをうたっているのは低反発のクッションを入れています。


ただ自転車本体にショックアブソーバーが無いのが多いので、サドルは座面のしたにスプリングを入れてクッション代わりにしているのも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!