「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

マットレスについて教えて下さい。私はヘルニア持ちで今ニトリのマットレス使ってます。初めはいいと思いました。今も悪くはないですが、もう少し腰が楽なマットレスが良いと思い始めました。
まくらぼ という店へ行き座らせて頂きました。
二層になってるマットレスは薄くて幅とらず軽いし、座った感覚も良かったです。
ただ、値段が16万で迷います。
トゥースリーパーのマットレスはどうなんでしょうか?
値段も3分の一程度で購入できそうですが、腰の負担が少ない方がいいです。
他にもマットレス詳しい方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します^_^

A 回答 (2件)

うちの旦那も腰痛持ちです。


今お使いのニトリのマットレス、どういうものか判りませんが、
うちは、ニトリで無圧布団のような表面がボコボコしてるマットレス(白、9800円くらい)その下にもう一枚三つ折りマットレス(三つ折り部の腰に当る部分が硬め9800円くらい)を敷いて快適に寝ています。柔らかさが異なる2のマットレスを組み合わせることで、ニトリで解決してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/18 19:13

腰痛持ちなら 高反発マットレスですね


体重と マットレスの硬さの目安
45kg以下   75N以下
〜60kg   110N〜140N前後
〜80kg   170N前後
〜100kg   200N前後
100kg以上  200N以上
これらを基準に マットレスの硬さを決めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!