電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜のことなんですが、枕を高めにして仰向けで寝転んでテレビを見ていました。もう寝ようと思って動いたところ痛烈に腰の痛みがありました。立ち上がったところ、もう痛くて痛くて動けなくなりました。
 
じっとして痛みをこらえるのでお腹に力がはいり、ぶるぶる震えているなあって思っていたら、なにやら脚の太ももまで、震えています。どうやら自分の意思ではなく勝手に震えているみたいなんです。これってけいれん?って思って深呼吸をして冷静になってみたら、深呼吸の時は震えはとまり、そしてやっぱり勝手に震えてます。それから、上の方まであがってきて、唇まで、ちょうど寒さで口が震えるようにブルブル、ガクガクしてきました。

 恐くなって布団にやっと横になってみてもしばらくその震えは続きました。時間にして10分ほどだったと思います。腰の痛みと震えが止んだ後は、なんとなく寒くもあり、主人のインフルエンザ(A型)がうつったせいかなあ、とか思って寝てしまいました。
 
 しかし、今朝になっても別段変わったこともなく、熱もあるわけではなく風邪ではないようなので、余計に昨日のあの腰の痛みと震えが心配になりました。
3年前くらいに腰痛でMRIの結果、ヘルニアと診断されていましたが、その後出産などありましたが、特に痛みに悩まされることもなく、日々をすごしていました。
 
 特に気にする必要はないのでしょうか?こんなこと結構よくあること?今は別段どうもないので、病院にいった方がいいのかどうかと考えています。でも今は子供におっぱいもあげてるし、妊娠の可能性もあるといえばあるので、簡単にレントゲンなんかもとりたくはないので、病院にいってもなあって思っています。

 長くなってすいません。よきアドバイスが頂ければさいわいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私は経験者でもなく、専門家でもないので、アドバイスなんかできませんが、腰痛について、専門医の方が解説しておられるサイトをご紹介します。

お役に立てれば幸いです。


http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/abd …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/abd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
サイト拝見しました。有難う御座いました。

お礼日時:2003/01/31 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!