プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、1日9時間以上の立ち仕事をしています。
特に勤務中の数時間立ちっぱなしが続くと
「有難うございました」のお辞儀と中腰の姿勢が
背中側、腰とお尻の間辺りに違和感を感じます。
痛みまではいきませんが、気持ち悪い感覚です。
病院に行くほどでも無いのですが、
これは後々腰痛になっていくのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



お答えにはならないと思いますが、以前私も立ち仕事をしていて、やっぱり腰が辛かったので、腰痛にならないようにしていました。
初めはマッサージに通っていました。だけど、そのうちマッサージに通う時間もあまり無くなってきたので、ストレッチを始めました。ストレッチをすると少しは違いますよ。私は「楽」とはいかなかったけど、気にならなくなりました。
腰痛で病院に行くと、腰痛体操なるものを教えてくれます。基本的には、腹筋と背筋を無理なく鍛える内容でした。
参考にしてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、立ち仕事は腰にきますか…。
病院に行くほどでも無いってことは、マッサージ
でも効果があるんですね。
これから毎日ストレッチをしてから寝る事にします。

ご回答参考に致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!