10秒目をつむったら…

再婚について悩んでいます。

当方も彼女もバツがついています。
前の人とは別れて長いです。
付き合って2年、付き合えば付き合うほど、互いに惹かれているのが分かります。

ただ、最初の約束として、一年経ったら結論を出しましょうとしていました。しかしこのコロナ禍。互いの両親にも会えていません。

当方は結論を出す期限を決めていたとしても、ご両親にあいさつをしたり、対話して人となりをとらえ、当方のこともよく分かってもらった上で一緒になることが大切と考えているので、時間をもう少しほしいと伝えています。

そのことは一応了解してもらってはいたのですが、もう待てないということです。

当方は彼女だけでなく、彼女のバックボーン的なところを両親と話すことでしっかり捉えたいのです。

コロナが落ち着きません。
彼女は待ってくれません。ちょっと焦っているようにも見えます。
両親の話を出したとたん、ちょっと状況が変わってきたように思います。

もう難しいのでしょうか??

A 回答 (6件)

>もう難しいのでしょうか??


そこまで惹かれ合ってるのに何故そんな簡単に諦められるのが不思議でなりません。彼女だって不安なのだと思います。このまま反故にされてフェードアウトされてしまうのではないか、と。

それを優しく、心強く、心配するなと笑顔で払拭してあげるのが主様の務めなのではありませんか?

ご両親にあいさつをしたり対話が前提であればすぐやるべきです。コロナ渦ですからまずは彼女のご両親の実家に「誰でも簡単テレビ会議セット」を送付して差し上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。だからこそ何ができるかを考えて動くべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 00:21

コロナ禍???


「一年経ったら結論を出しましょう」のはずが
付き合って2年たっても
「時間をもう少しほしい」とは?
踏ん切りがつかない理由は?
いつまで待たせるつもり?

はっきり意思表示ができないのなら
さっさと開放したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

親が高齢なのもあり、会うことが難しいのです。
とはいえ、自分に迷いがあるのかもしれませんね。
彼女のためにも、区切りをつけた方がよいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 00:23

何もしないままでは難しいと思います。


ビデオ通話でも電話でもいいので、
定期的にご両親とお話しされてはどうですか。
ビデオ通話なら二人で両家の親と話しやすいですしね。

「コロナだから何もできない」ではなく、
「コロナだからどうするか」を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
コロナだから何もできないではなく、できることを考えないといけませんね。
ビデオ通話は緊張しますけどね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/21 09:02

離婚も経験して年月も重ねてきて、彼女とも2年も付き合ってきたのに「バックボーン」が気になるって、石橋叩き過ぎて破壊するようなものじゃないですかね?



バツイチ同士で再婚しましたが、離婚を経験したからこそ尚更、そういう目的でそれらのワードを出されたらいい気分にはなれなかったと思います。

お互いの親も初婚時よりも歳を重ねているわけで、気にすべきは、双方の両親が弱った場合はどうするかという前向きで重要な話じゃないですか?
最初の結婚と離婚で、もう出し尽くしてもらった人たちですよね?
バックボーンとかのネタですら、提供してもらうなんておこがましいですよ。
恩返しするだけの相手じゃないですか?

実際はそんなに簡単な話ではないのは重々承知ですが(ウチも双方の親とは色々ありましたから)、基本は、その子供である私(俺)が対処するから心配しないで、という感じでしたよ。
実際にそういう場面が来たら、自然に手伝ったり支えてくれたし、私も夫と夫両親との仲を取り持つように動いてきました。

彼女もあなたと似たタイプなら問題ないんでしょうが、結局は相いれない部分が露呈したということでは?
彼女が焦っているように見えるのも、再婚のタイミングだけではなく、本当にあなたでいいのかという迷いが出てきたのかもしれませんよ。

また、諦められるくらいの熱量しかないってのも、ガッカリする材料でしかありません…これは彼女にも言えることですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お見通しですね。すごいです。
あなた様は当方と同じようなことを経験されておられるから、全てが分かるのでしょうね。

お互いの愛が原動力になったのでしょうね。
自分も頑張らないと!と思いました。

当方と彼女はとても似ています。頑固なところも似ています。それで進まないのもあります。
お互い考えすぎなんでしょう。

お互いに好きすぎて、周りが見えなくなっているのかもしれません。笑

相談してみます。ありがとうございました。楽になりました。

お礼日時:2021/08/21 09:12

そ~ですね、もう難しいですぬ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

難しいかも。ですね。

お礼日時:2021/08/21 09:12

あなたが感じ始めた結婚への迷いを、彼女も感じ始めたのではありませんか?



両親への挨拶、話し合いで彼女をもっと理解し、結婚を決めたい、というあなたの考えは正論ですが、彼女には今更そうしなければ決められないあなたに不安や苛立ちを覚えるのでしょう。

このままあなたの考えに従って待つ事に、彼女が不安を感じ始めたとしてもごく普通だと思います。

女性には妊娠出産という大仕事があり、それが可能な年代に制限があるのです。表面的には昔よりずいぶん年齢が上がりましたが、育児も含めるとより有利に、それらを出来る年代は限られるのです。

あなたが自分の考えを変える事が出来ないのなら、一旦関係を解消なさるのも仕方ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
形にこだわったらいけませんね。
まずは安心させないとと思っているところではあります。

自分にとっては最後の人。
慎重に進めたいというのはあります。

しっかり話し合わないといけませんね。

お礼日時:2021/08/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!