アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に別れた元彼から未だに執着されています
別れた原因は元彼の暴力です
彼はLINEなど証拠が残るものでは絶対に本性をだしません
2人であってる時や、電話の時酔っ払っていると罵詈雑言、暴力が酷いです
付き合ってた頃警察に相談しても音声がないからと相手にして貰えなかったです
別れてから1年ちょっとしてから別の彼氏ができ連絡来ることは無かったのですがその彼とお別れしてらまた執着されるようになりました
連絡手段無くせばいいと思うのですが家知られてるため怖くて着ることができません
民事の問題はやはり警察は相手にしてくれ無いもんなんでしょうか
死ねなど言われすぎて もう疲れてしまいました

写真は掴まれたときのあざです

「元彼」の質問画像

A 回答 (6件)

アザとか見せれば何かしらの対応を取ってくれないのでしょうか。

• 0

被害届けだしてみればどうですか?

• 0

暴力を振るわれたら付き合っていようと暴行罪、傷害罪に該当するので警察の介入は可能です。

一度あしらわれたぐらいで諦めてはいけません。何度も相談しにいかないと警察は事の重大さがわからないのです。何度でも相談履歴を残して被害届を受理してもらう事。

そのためな必要なのはやはり証拠です。怪我をしている状態の身体が何よりの証拠になりますが、画像のような写真では信憑性は下がります。暴力受けてアザができたら即交番に駆けつけた方がいいです。
次は録音です。電話や直接話した時のやり取りは相手の許可なく録音していいので常に証拠を残す事。
連絡手段を断たずに一度電話して録音する事をおススメ致します。
もし家まで来てしまったらその時は動画で録画して下さい。

心身ともに疲弊してると思いますし、おつらいと思います。ですがDVやストーカーがエスカレートして殺人事件に発展してしまったケースは少なくないです。
殺されたら元も子もありません。
根気強く証拠を入手してその都度警察に相談して下さい。どうか諦めないで。
    • 0

なぜまたそんな人と付き合うのですか、、、

暴力ふるわれてるなら傷害事件で警察うごけますけど??

無視するか親か男友達に相談しましょう。
    • 0

あざが出来ているうちに整形外科等のへ行き診断書を書いてもらい、診断書をもち警察に相談。

被害届として出せば警察は動きます。被害届としてまず出したくないのであれば相談履歴としてたしか3-4年は保存してもらえます。履歴が消えると後で訴えようが出来ないので、開示請求として、自分の手元に大事に置いておくのも一つの手かと。
    • 0

民事の問題ではありませんよ

刑事事件です
警察がもし受け付けないのなら、法テラスに相談しましょう

https://www.houterasu.or.jp/
    • 0