プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、双子の登場する漫画を教えて下さい。少年漫画・少女漫画の種類は問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (41件中21~30件)

萩尾望都さんの「半神」も双子のお話ですね。


ちょっとダークなので、苦手な方は抵抗があるかもしれません(^^;)

双子の漫画家さんといえば、現在ジャンプで「NARUTO」を連載されている岸本さんも双子だそうです。
弟さんも漫画家さんで、別の雑誌で描いているそうですよ。
    • good
    • 0

秋里和国「デッド・エンド」


悲しいお話です。出来のいい兄が弟を溺愛するあまり
母親を殺害したり、ラストでは自らの命を絶ちます。
ちょっとゆがんだ愛情ですが、美しいです。
    • good
    • 0

双子が登場する漫画、映画、アニメ、小説、ドラマのリストがあるホームページがありますので、参考URLに記します。


なお、ほかに芸能人やスポーツ選手で双子の人々のリストもあり、それによると大竹まこと氏は双子で、一方は漫画家の大竹オサム氏だということです。

参考URL:http://www.hidarikiki.com/twins/character.html
    • good
    • 0

小学生だった時に読んだのでうろ覚えですが、『トナリノダブル』という少女マンガがあったと思います。

当時はそこそこ好きでした。タイトルはカタカナではなかったのですが、正式名称がわからないのでここではカタカナにしました。
    • good
    • 0

有名どころだと思いますが、一応まだ出てきてないようなので…


浦沢直樹氏の『MONSTER』のヨハン(♂)とニナ(♀)が双子です。
    • good
    • 0

さちみりほ『銀のヴァルキュリアス』


主人公の女の子が、女が男を支配する世界に迷い込み、そこで争いに巻き込まれる、という内容です。
双子のノア(兄)とティト(弟)が出てきます。

萩岩睦美『水玉模様のシンデレラ』
代々詐欺師の家庭で育った主人公(女性)は、ある日飲むだけで痩せられる薬を飲んで、家政婦として応募するのですが、その応募先にも問題が山積みで・・・。ほのぼのファミリー・ラプソディとありますが、読む価値ありです。
応募先にイアン(兄)とケイティ(妹)の双子が出てきます。
    • good
    • 0

「チェンジ」…篠塚ひろむ作。

何年か前にちゃおで連載されていました。性別の違う双子が主人公です。弟の千里君の野望(?)のため入れ替わってしまうお話です。一巻しか出ていないので、お金はかからないと思います。
弟の千里君の野望(?)のため入れ替わってしまうお話です。

「テニスの王子様」…脇役なのでほとんど登場せず、絡みも少ないですが双子が登場します。アニメだと一緒に登場しました。また、この作品のアニメだと、やはり別の双子が登場します。
    • good
    • 0

やはりタッチでしょうね。

名作中の名作で、読んでみた方が得だと思います。
あっ双子の漫画家なら知ってますよ。
「ミキマキ」さんです。代表作は「PARA★ダイス」「エスパー学園」「サザンクロス」等です。是非よんでください。
どちらかがストーリーを考え、どちらかが漫画担当です。一卵双生児です。少女漫画なりにギャグがあります。
「たとえ鼻からペペロンチーのを食べろと言われてもします!!」
・・・みたいな・・・(笑
    • good
    • 0

「孔雀王」(荻野真)の主人公 明(孔雀)と朋子


「真島くんすっとばす」
集英社刊 にわのまこと(作)
では韓国人のテコンドー選手がいるのですが双子でした。
同じ作者の作品で「リべロの武田」の風神高校かんたろう・もんじろう(全然似てない)
あと2~3あるのですがコミックを手放して確信がもてないので・・・
    • good
    • 0

庄司陽子の「生徒諸君」は北城尚子と真理子が双子の姉妹です。


漫画文庫で再販されており、尚子が成長後の教師編も新たに出版されています。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!