電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7、富士通を使っていてサポートが切れたそうなので、
アップグレードが可能か知りたいです。
どこを見たら、わかるのか、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • アップグレード非対応でした、購入します

    ありがとうございました

      補足日時:2021/08/20 09:28

A 回答 (3件)

暮にはWindows11が出ます。


  
今頃「サポートが切れた」と言うようでは、スキルとしてWindows10へのアップグレードは無理でしょう。
 
暮を待ってWindows11のパソコンがが出たら買って下さい。
    • good
    • 2

多分。

今でもwin10に出来ます。

半年前だったか。win7のシリアルナンバーでwin10入れました。 一度win10の認証が通るとwin10クリーンインストール出来ます。

方法ですが、ザックリ言うとマイクロソフトからwin10のisoをダウンロードし、USBに書き込みます。で、インストールUSB完成です。
winから作ったUSB使ってwin10にバージョンアップすればOK。

詳しいやり方は、youtubeなんかにあるんで探してください。
    • good
    • 0

私は今年の3月に長く使ってたWindows7をWindows10のPCに買い換えました。


Windows7の時代のPCに比べると処理速度やメモリー容量が大きく拡大してます。だから、現在お使いのPCでWindows10を使うのはスペックが不足しているかもしれませんよ。
PCの価格は7の時代に比べて10の方が安くなってますから、PC本体のWindowsをアップグレードするよりWindows10のPCへと買い換える事を検討されると良いと思います。

ただ、笑い話ですが、私はWindowsは3.1の時代から利用していて、アップグレードの時に不自由は感じていなかったんで、PC購入するときにセッティングしましょうかというお店の提案を断って自分でセッティングしました。でも、アカウントやPINの作成などWindows7ではなかったことで30分ほど悪戦苦闘しました。購入して自宅で使う前にお店の方にセットしてもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!