【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏の家族と初めてご飯に行きます。相手の家族の方に迷惑なのでもちろん自分の分払いたいのですが、家族ぐるみで行った時ってほとんどの方が払ってくれるじゃないですか。そういう場合ってどうやって言って払ったら良いですか?

A 回答 (2件)

息子の彼女との食事。

もう、親にとっては、これ以上の喜ばしいことはなしなので、親が食事代はすべて払うのは、喜びの場を設けていただいたお礼です。迷惑など、これっぽちも感じないです。その一部を払いたいという気持ちだけで、十分です。
    • good
    • 0

ごちそうさまでした。

と、笑顔で挨拶しておけば良いです。お金を支払おうと本気で思うって、その行動を起こそうとする人は非常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報