人生のプチ美学を教えてください!!

株式会社やオフィスビルに設置される防犯カメラはどれくらいの期間の録画がされていますか?
またデータが一杯になった際にパソコンなどにバックアップをとったりしますか?

A 回答 (2件)

問題はマイクロチップの大きさで録画時間は変わるでしょう

防犯カメラではないけどドライブカメラのチップを大きいもに替えましたら夜中から走って夜までの時間(昼間は3~4時間は録画無しですが)3日間ぐらいは録画できます
また記念と後日のためにと思い録画を保存もしましたが今はやっておりません
結構時間がかかりあとで見る事もほとんどありません、結婚披露宴などと同じで、後日見る事はほとんどありませんので
ただし危険運転やあおり運転などの動画だけは取って置いてあり、パトロールの積りでPCと動画を持って行き警察へ報告しております。
勿論管轄外も警官によっては受け付けてくれますし、一度はあおり運転の車に注意をしてくれました(報告があったので)
でも警察って面倒くさいんですよね、車はわかるが誰が運転していたのかまで聞かれるし、そんな事は自分にはわかるはずもないのに

ドライブカメラで安全な運転が出来るようにしましょう
    • 1

会社やビルにより保管期限などが異なります。

明確な規則は各会社とかで決まっている内容ですから。

最近なら、録画もHDDに録画とかが多いでしょう。それでないと、24時間だと長時間録画とかできませんので・・・
それでも、すぐに容量が一杯になりますからね。
パソコンにバックアップなんてとっているとしたら、現実的ではないですよ。HDDがいくらあっても足りませんから。
    • 2